いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私はこのクソみたいな毎日を幸せに生きていくよ。

 私は正社員じゃないし、結婚もしてないし、恋人も友達もいないし、趣味も特技もないし、お金持ちでもないし、何か悟りを開いたわけでもないし、誰かのことを嫌に思ったりムカついたり、些細なことで落ち込んだりイライラしたり悲しくなったり、とにかくもう毎日毎日感情の起伏が大きい私だけど、それでもそれでもまあそれなりに暮らしている。

 

 

 全く興味のもてない仕事を毎日して、会社でテンパってテンパって精神を消耗し、家に帰って唯一の私の楽しみ、暴飲暴食をする。食べることしか楽しみがない!

 

 平日は会社と家の往復。休日は家でネット。

 

 まあクソみたいな毎日だと思う。

 

 でも今日ふと思った。

 

 非正規で将来は不透明だけどそれなりにはお金は貰える。待遇は悪くないと思う。むしろ私レベルの人間には十分だと思う。

 

 借金もない。一応貯金もある。職場での人間関係も表面上は悪くはない。裏でどう思われてるかは別だけど‥。まあ特別意地悪されたりはしてないからそれでよし。

 

 友達も恋人もいなくて正直寂しいしつまらないと思うこともある。もう何年も独りぼっち。でもまあ独りぼっちでも死なない。死なないもん!

 

 イライラしたり不安になったりしょうもないことを気にしたり、とにかく日々感情が揺れている私。不安定な私。

 

 それでもまあ衣食住に不便はしてないし、その気になれば少しは遊べるお金もある。

 

 悩み事だってたくさんあるけど生死に関わるレベルじゃない。心配事や不安なことはたくさんある。でも誰だってそうでしょう?私だけじゃない、みんなそうでしょう?

 

 家族の誰かがいつか死んでしまうという恐怖、どんなに大好きな人でもいつか別れがくること。

 

 自分が取り残されてしまう恐怖。本当の独りぼっちになる恐怖。

 

 でもみんなそういうこと考えるでしょう?

 

 みんな寂しくて不安で孤独でしょう?私だけじゃないでしょう?

 

 「うん」って言って(笑)

 

 まあ生きてりゃみんな悩みや不安の一つや二つあるさ。

 

 私だけじゃない!

 

 そう思えたら少しだけ違った。

 

 みんなだって私と大して変わらない。

 

 「変わり者」って言われる私とみんなはおんなじようなもんだ(笑)

 

 みんなは宇宙!みんなはコスモ!

 

 (笑)

 

 どうした私?いつも変だけど今日はもっと変だぞ(笑)

 

 いきなり結論を言うとさ、きっと私は幸せなんだよな。

 

 ナンダカンダ不満を言いながらもそれなりに幸せなんだな。

 

 クソみたいな毎日で、何が楽しくて生きてるのかよくわからんけど、まあそれなりの日々なんでございましょう。

 

 あたりまえのクソみたいな毎日に感謝!

 

 私はこのクソみたいな毎日を幸せに生きていくよ。今、心に決めました。決心しました。

 

 

 でもね‥明日には違うこと言ってると思う(笑)

 

 「死にたい‥」とか言ってると思う(笑)

 

 私の決意表明なんて半日ももたないから(笑)

 

 私らしいだろう?

 

 悪かぁないぜ?

 

 正しい生き方なんてないもん。正解なんてないもん。

 

 仮に模範解答があっても、私の頭じゃ理解できないもん。答えまで辿りつけないもん。

 

 新しい別解答を私が作る(笑)

 

 私が答えだ!

 

 もう今日は書くの飽きたから更新する。

 

 じゃーの!