いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

あなたは幸せですか?

 どうして私は毎日楽しく愉快に暮らせないのだろう?どうして私は毎日つまらなくて不満ばかりグチグチ言ってるのだろう?私とあなたは何が違うのだろう?

 

 とても素直でいつもニコニコしていてみんなに好かれてるあなた。

 

 話しかけられてもうまく話を返せず微妙な空気になってしまう私。

 

 すぐに人と打ち解けて誰とでもすぐ仲良くなってしまうあなた。

 

 自分で勝手に壁を作って人を拒絶してしまう私。

 

 ありのままの姿をみせるあなた。

 

 変な自意識とプライドで自分をよくみせようとする私。

 

 私はあなたが羨ましい。

 

 でも私はあなたみたいには生きられないのだろうな。

 

 まあ別にあなたと同じ生き方をしなきゃいけないわけじゃないんだけどさ(笑)

 

 生き方なんてこれが絶対正しいとかそういうものなんてないと思う。

 

 みんながみんな同じじゃない。

 

 みんなちがって、みんないい(笑)

 

 みんなちがって、みんないい?

 

 そうかなあ?

 

 少なくとも私は今の自分が嫌で嫌でしょうがない。

 

 うんざりする、自分にうんざりして生きるのに疲れてしまう。

 

 ああ見つけなきゃ。自分を幸せにする方法を。

 

 幸せになりたいよ~。

 

 ネットを見ても、本を読んでも、私が幸せになる方法なんて書いてない。

 

 自分で見つけるしかない。

 

 でも見つかる気がしねぇ(笑)

 

 一生グダグダ言いながら人生を終えそう。

 

 「私は幸せです」って心の底から言える人はどのくらいいるんだろう?

 

 あなたは幸せですか?