いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ブログを更新するっていう自己満足だよ(笑)

 私は頑固なんだと思う。頑固?違うかな?結局聞く耳を持って人の話を聞いていないのかな?ただ音として聞いてるだけ。本を読んでもブログを読んでも字を追ってるだけ。ちゃんと噛み砕いていないんだろう、ちゃんと落とし込んでいないんだろう。

 

 

 聞いてるようで全然聞いてない。わかったような態度をとってわかってない。

 

 「はいはい、そうですよね、わかります、わかります」って右から左に受け流してるだけ。

 

 ムーディ勝山

 

 そんな私がいくら自己啓発本や他人のブログを読んでも何も吸収できるわけがない。馬の耳に念仏だ、猫に小判だ、豚に真珠だ、ごはんに明太子だ!

 

 はいスベリマシター。

 

 

 はぁ、つまんない。センスのかけらもない。ユーモアゼロ。

 

 

 根暗!根暗!根暗!根暗!

 

 

 私に受け入れる気がないんだもん。アドバイスを貰っても結局何も実践しないんだもん。否定ばかりして何もしない。

 

 

 「なんの意味があるの?」

 

 「興味ない」

 

 「お金使いたくない」

 

 

 そんなクソみたいな態度を取ってる私が変われるわけがない。

 

 人生つまらないのあたりまえだよ。

 

 クソみたいな毎日なのあたりまえだよ。

 

 変わるのが嫌なのかな?

 

 変わるのってエネルギーがいると思うんだよね。

 

 自分の生活スタイルを変えるってことだもんね?今まで染み付いていた生活スタイルを変えるってことだもんね?

 

 お金の使い方一つですら変えるのに勇気いるもんね。

 

 例えばスポーツジムに入会するとかでもさ、今まで使わなかったものにお金使うわけじゃん?今まで払わなかったお金が出ていくわけじゃん?

 

 毎月今までより8000円支出が増える。

 

 私にとってはその8000円は物凄くプレッシャーになるわけ。

 

 もちろんジムに行くことで友達ができるかもしれない。恋人ができるかもしれない。体がムキムキになって自分に自信が持てるようになるかもしれない。お金は出ていくけど何かメリットが生まれるかもしれない。

 

 

 じゃあなんでジムに入会しないの?

 

 

 やっぱり私には否定から入る気持ちがあるんだろうね。

 

 

 根暗!根暗!根暗!な私なんかがジムに行っても友達なんかできない。どうせ独りで黙々と運動するだけだ。だったら今まで通り夜に独りで散歩すればいい。わざわざ毎月8000円のお金を払う意味なんてない。そんなものに8000円払うくらいなら貯金するわ。

 

 

 あちゃ~ネガティブ全開(笑)

 

 

 やってみなくちゃわからないのにね。ジムに行って友達ができるか、できないか、はわからない。そんなのわからない。

 

 

 「できない」と思ってるのは私独りのネガティブな想像に過ぎない。たぶん。

 

 

 「いやいや今までずっとこの性格で生きてきたんだから結局独りでいるのは想像がつく」

 

 「だいたい自分のネガティブ予想は当たる。自分の行動くらい想像がつく。今までだって自分に都合のいい妄想をして失敗してきたんだ。無理無理無理ー!」

 

 

 肯定する自分と否定する自分が戦うんだ。

 

 

 いつだって肯定しようとする自分は、否定しようとする自分に負ける。

 

 

 「やってみなくちゃわかんないじゃん?つべこべ言わずにジムに入会してこいよ。意味ないと思ったら辞めたらいいだけだろう?もしかしたら友達できるかもしれないじゃん?結局独りでつまんなくて寂しくて8000円の意味ないと思ったらさっさと辞めてまた次の何か始めればいいじゃん?」

 

 

 頭の中でたくさんたくさん会話だけして結局何もしないのが私。

 

 

 毎日毎日スポーツジムのホームページばかり見てる私。

 

 

 たかだか8000円。

 

 

 ケチで貧乏性で行動力がなくてネガティブ。

 

 

 ああなんか書いてて疲れてきた(笑)

 

 

 もう更新しちゃう(笑)

 

 

 ブログを更新するっていう自己満足だよ(笑)

 

 

 外歩いてくる!