いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

やっぱりね、私恋愛できる気がしない。スタートラインにすら立てる気がしない。

 私はいつまであの人に粘着するんだろう?もう悲しくはない、もう胸が締め付けられることもない、ただ事実を受け止めた。ただ諦めるしかないこともわかった。会おうと思えば会いにいける。会えるなら会いたい。会えたら幸せな気持ちになれる。ただ決してハッピーエンドにはならない話。

 

 

 

 割り切って遊ぶことなど私にできるだろうか?本気になりやしないか?会えば会うほど苦しくなるのではないか?だったらせっかく気持ちが落ち着いてきた今、もう二度と会わないと決心するべきなのではないか?

 

 

 

 会わないほうがいい。

 

 

 そんなのは私自身が一番わかってる。会えば苦しくなる。会えば切なくなる。会えばまた会いたくなる。

 

 

 でも自分の心に嘘はつけない。

 

 

 会いたい人がいて、会いにいけるのに、会うことは自分を苦しめる。

 

 世の中には会いたくても会うことすらできない人がいる。

 

 私が会いたい人には、私さえその気になれば会えるんだ。

 

 会えば苦しくなるけど、会いたい気持ちを我慢するのもしんどい。

 

 いっそのこと完全に会えなきゃ諦めがつくのに。

 

 今は冷静な気持ちでいるけどさ、相変わらずあの人のことは毎日必ず頭に浮かんでくる。

 

 何かの弾みで熱量が上がってしまったら‥。

 

 ついつい出来心で会ってしまったら‥。

 

 うん、やっぱり会いたい(笑)

 

 会いたいなあ。

 

 たぶん会っちゃうんだろうな。

 

 馬鹿だ私。

 

 私よ、本気になるなよ?

 

 私よ、これは遊びだぞ?

 

 純粋な気持ちなんて消えてしまえ!

 

 不純な感情がいっぱい欲しい!

 

 中途半端に純粋で、中途半端に不純。

 

 不純100パーセントの方が生きやすい。

 

 不純物でいっぱいの人間になりたい。

 

 完全に振り切れてしまえば楽になるのに。

 

 私は愚か者だな(笑)

 

 

 

 

 人を紹介してくれる?私に?私なんかのスペックじゃ恥ずかしくて無理だよ。嬉しいけど。

 

 

 本当は紹介して欲しいよ?恋人欲しいもん。寂しくてしょうがないもん。あの人のこと忘れたいもん。先が見えない恋愛じゃなくて、未来がある恋愛したいもん。

 

 

 でもさ、やっぱり自信がない。私みたいなスペックじゃ‥。向こうだって嫌だろうし。

 

 劣等感だらけで悲しくなる。恋ができる気がしない。

 

 私なんかじゃ鼻で笑われる。

 

 やっぱりね、私恋愛できる気がしない。スタートラインにすら立てる気がしない。

 

 別に泣いてないもん(笑)

 

 なんか素直に「無理だな」って思っただけ。シンプルに。率直に。

 

 こじらせてますなあ。

 

 へこんでないもん(笑)

 

 

 明日も仕事だ。そろそろ寝よう。体力気力重要!しっかり寝て明日に備えよう!

 

 一日一日をなんとか乗り越えろ!