いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

とりあえずの更新

 今日は図書館すら行かなかった。昼ごはん食べて昼寝して終わり。日が沈んでから一時間くらい外の散歩。空を見ると星がキラキラ。

 

 一日中ネットしてた。散歩した以外はネット。何してんだ私は?なんの生産性もない一日。まあでも外を一時間くらい歩いただけでもマシか。以前の私なら外すら歩かなかった。

 

 最近は外を歩いてる。日が沈んでから。明るいのは嫌い。暗闇に溶け込みたい。

 

 歩くことに意味なんてない。家でずっとネットしてると身体が痛くなってくる。同じ姿勢は疲れる。しょうがないから歩く。それだけ。

 

 何も考えずに歩いてる。頭に勝手に浮かんできたことを垂れ流してる。深くは考えず、流れては消えていく。

 

 暑いなあ。エアコンけちけちしてる自分が馬鹿みたい。

 

 何のための我慢?何のための節約?その貯めたお金で何をするの?

 

 半額のパンを買い、エアコンをケチり、買い物は最安値を追及する。

 

 私はなにしてんだろう?

 

 エアコンにかかる電気代なんて十分払えるのに。そこまで生活がカツカツなわけじゃないのに、どうして私一円二円にこだわるんだろう?

 

 物凄い苦労して節約しても10円20円。コスパ悪すぎ。少しお金払えば快適に生きていけるのに。

 

 お金が減るのが嫌。

 

 ケチ過ぎる自分に疲れる。

 

 ブログを更新するということは何か意味があるのか?

 

 こんなクソみたいな文章に意味はあるのか?

 

 それでも何か自分の内側から捻り出したいのか?

 

 とりあえず書き始めるということで何かが生まれるのを期待してるのか?

 

 よく言うよね?やる気がなくてもとりあえず始めろって。始めてしまえば少しは動くって。勉強しなくてもいいから、机に座ってとりあえず教科書開けとか。

 

 今まさにそんな感じ。

 

 明日から仕事。また一週間が始まるよ。

 

 平日も休日もイマイチ。

 

 なんとかしないと。