いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

もっともっと私は動かないといけない。

 最近は外を歩いてる。昼間は暑くて紫外線が強いから、日が沈んでから歩いてる。大体一時間くらいかな?家にずっと居てパソコンの画面ばかり見ていると、目も身体も疲れてしまうし、精神衛生上よろしくない。あの人のことに粘着してばかりいるのもよくない。そういうわけで夜になると黙々と外を歩いてる。

 

 何かを深く考えたりはしない。頭の中に浮かんできたことを垂れ流す。あの人のことももちろん浮かんでくる。仕事のことや今後のことや両親のことやとにかく色々ごっちゃまぜで頭に浮かんでくることを垂れ流す。

 

 垂れ流すだけ。

 

 その一時間くらいの歩くという行為に何か意味はあるか?

 

 まあ運動にはなる。同じ姿勢でパソコンばかり見てると腰が痛くなるから腰痛予防にもなる。気分転換?

 

 まあ特に大きな意味やメリットはないのだろう。ただの自己満足。外に出て、何か考えてるフリして、無理やり充実感を得ようとしてるだけ。

 

 何もしないで一日が終わるのが怖すぎる。このまま歳だけとって老いていくのは怖すぎる。何も手にいれないまま。何も残さないまま。

 

 だから無理やりの充実感や達成感を得るために外を歩いてる。

 

 このままじゃ終われない。このままの人生じゃ嫌だ。

 

 図書館行くだけで満足しちゃ駄目。外歩いてるだけで満足しちゃ駄目。ネットばかりしてちゃ駄目。

 

 もっともっと私は動かないといけない。