いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

立ち直った。私は立ち直った。

 あの人に粘着するのも疲れてきた(笑)粘着するのも疲れるね。私は何やっていたんだろう?気が済むまで粘着しようと思うけど、なんかそろそろ疲れてきた。どうでもよくなってきた。私のものになるわけでもない人、私のことを見てくるわけでもない人。私はカモ。ただのカモだった。

 

 「もう会えなくなるかも」そう思って瞬間的に熱が上がっただけ。今までだって何度も会っていたんだ。普通に会って普通にサヨナラしていた。

 

 「もう会えないかも」私の心にあった隙間にヒュンと入ってきた。それだけのこと。それだけのことだ。

 

 ただ私は寂しかっただけ。ただ私はあの人に情が湧いただけ。

 

 愛でも恋でもなんでもない。

 

 私は少し容姿が良い子に優しくされて、勝手に舞い上がっただけの馬鹿。

 

 誰でも私は良かったんだ。

 

 きっとあなたでなくても良かったんだ。

 

 それでもやっぱり少しは寂しい。情もある。思い出もある。

 

 だからもう少しだけあなたに粘着します(笑)

 

 気が済むまで粘着して、飽きるまで粘着して、興味がなくなるまで粘着して、あなたのことは思い出にします。

 

 相変わらずずっとあなたのことを考えているけど、もう泣いたりしない。もう悲しくもない。

 

 多少気持ちがユラユラするけど、もう大きく私の心を揺さぶることはないだろう。

 

 立ち直った。私は立ち直った。

 

 割り切った関係でもいいじゃない?

 

 これが絶対正しいなんてルールはない。

 

 清く、正しく、美しく。そんなたいそうご立派には生きられそうにない。

 

 嘘ついてもいいじゃん?

 

 ずるしてもいいじゃん?

 

 自己中でいいじゃん?

 

 私は歪んでるんだと思う。

 

 いいや、歪んでても。

 

 とにかくもう私は立ち直った。