いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「私は幸せだ」って思い込むことが幸せなの?

 残業だった。いいんだ、私はお金を稼ぐ。いいんだ、あの人のことを考える時間を少しでも減らせるなら。

 

 いくらあの人のことを考えても、いくらあの人に粘着しても、あの人と私が進展することはない。そもそももう会えないだろうし。

 

 無駄。なんの生産性もない。何も私にとってプラスになるものがない。時間ばかり無駄に使うだけ。ただ苦しくて暗い気持ちになって、ただ泣きたくなる。なんの意味もない時間。

 

 仕事は昨日より進んだ。ただそれだけ。ただお金のためだけに会社に行く。それだけ。今の職場からいつか去らないといけない。そのうち居なくなるとわかっているのに切磋琢磨するほど私は人間ができていない。だめ人間。給料泥棒。頑張ってるつもりだけで全然頑張っていない。成長しようという意欲がない。怒られたくない、笑われたくない、嫌われたくない、バカにされたくない、それだけの理由で仕事を真面目にやってるようにみせてるだけ。表面上取り繕ってるだけの毎日だ。

 

 

 ネガティブ過ぎ(笑)

 

 

 逆に私のいい部分は?

 

 

 与えられた仕事はちゃんとやってるんだ!

 無遅刻、無欠勤、無早退!

 自分のやってる作業だけなら大きなミスはしていない!

 他の人の作業や知識はゼロだが、自分の任された作業なら人並みにこなしてる!

 ひとつの作業しか今の職場ではできないけど、それを黙々と今日までやってきた!

 みんなの悪口は言ってない!

 単純作業はまかせとけ!

 

 

 なんか虚しいな(笑)

 

 

 「幸せは自分の心の持ちよう」とか言うけどさ、どういうふうに気持ちをもっていけばいいんだろうね?

 

 自分を騙すこと?自分を偽ること?錯覚?思い込み?

 

 「私は幸せだ」って思い込むことが幸せなの?

 

 どっかのうさんくさい宗教みたいなものを信仰すれば幸せになれるの?

 

 幸せになる方法を知りたい。