いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

何か見つけたい。

 今日は駄目駄目だった。仕事に全然集中できない、全然身が入らない、全然仕事が進まない。ただ会社に居て残業代もらったようなもの。全然頑張れないしやる気が全然出なかった。終わってる‥。でもお金は稼ぐって決めたから、とりあえずは会社に居て残業代を毟り取った。そんなクソみたいな日だった。私サイテーだ。でもでもとりあえず給料泥棒でもなんでも、会社に居ればお金は貰えると思って耐えた、我慢した。

 

 未練が止まらない。粘着が止まらない。勝手に頭に浮かんできてしまう。考えないなんて、思い出さないなんて無理だよ。私はあの人に脳を支配されてしまった。

 

 苦しい。しんどい。でも前に進まないと。でもやる気がでない。でも頑張れない。

 

 今の自分を変えないと何も変わらない。一生このまま暗くて辛くて悲しくて退屈で孤独な人生は嫌だ。ネガティブだらけの感情で死ぬまで生きていくのは嫌だ。

 

 変わらないと駄目なんだ。それなのに‥。

 

 でも小さいことからだな。給料泥棒でもいいから残業してお金を貰う。食費削減。休日は家から出る。なるべく身だしなみに気をつける。最低限やるべきことはやって今を凌ごう。

 

 はぁ‥今日はしんどかったなあ。私のあの人に対する感情が落ち着く日がくるのかなあ?時間かかるだろうなあ。忘れられるかなあ?今の生活のままじゃ絶対に忘れられない。思い出して苦しくなるだけ。やっぱり新しい出会いや恋が始まらないと‥。あの人を忘れさせてくれるような何かがないと。

 

 何か見つけたい。