いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私は絶対に幸せになるんだ!

 未練タラタラで女々しい人間はどこのどいつだい?

 

 私だよっ!

 

 思い出さなきゃいいのに、考えなきゃいいのに、クソみたいな妄想なんてやめればいいのに。

 

 やめられない。全然やめられない。今日は仕事も休みだから、余計にあの人のことが頭に浮かんでくる。家に独りでいると駄目。だから今日も図書館に行ってきた。

 

 

 お金を稼ぐ、節約、出かける、色気のある人になる。これが今後の目標だ。

 

 

 

 お金を稼ぐ。

 とりあえず大嫌いな仕事でもいいから残業しまくる。やる気がなくても会社には居る。たとえ給料泥棒だろうが、私は私の生活のためにお金を全力で貰う。

 

 

 節約。

 もちろん無駄なものは買わない。なるべくコスパのいいもの。私はほぼ食費メインだから、半額商品を狙う。たまには食パン生活をする。それと暴飲暴食をしない。太るし身体に良くないしお金の無駄。暴飲暴食をやめれば余計な出費も脂肪もなくなる。スタイルの改善や顔痩せも期待できる。一石二鳥だ。そして色気のある人になる。そしてモテモテになる。魔性の人間になる。

 

 出かける。

 出かけないと始まらない。出会いもない。家に居たって何もイベントは起きない。惰眠を貪るだけ。暴飲暴食で気が滅入るだけ。とりあえず休日は少しでもいいから出かける。

 

 色気のある人。

 だってモテたいじゃん?私だって人からチヤホヤされたい。必要とされたい。「好き」って言われたい、イチャイチャしたい、ぎゅっと抱きしめられたい。だからとりあえず清潔感。まずは清潔感を出す。顔面を変えることは難しいけど、スタイルなら少しは良くできる。痩せればいいし、痩せれば顔も少しはシュッとするはずだ。

 

 

 今日も行く当てもないから図書館に行ってきた。何もなし。

 

 暴飲暴食しなかった。買ってきたお菓子も全部は食べなかった。腹八分。

 

 あの人に対しての未練はタラタラだけど、胸が苦しいけど、それでも幸せになるんだ。私は幸せになるんだ。

 

 自分に言い聞かせたい。

 

 私は絶対に幸せになるんだ!