いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私、自信がないんだ。

 今日も残業、仕事がクソ忙しい。でも今の私にはドンとこいだ!どんどん残業してやる!どんどんお金を稼いでやる!節約!節約!お金を貯めるんだ!来るべき時を待つ!

 

 でも私、重症だ(笑)やっぱりダメージがでかいみたいだ。やっぱ仕事中もあの人のことばかり浮かんでくるもん。何をしていてもあの人が現れる。仕事が忙しくてよかった‥残業があってよかった‥。時間がぽっかり空くとネガティブ全開になりそう。

 

 馬鹿な妄想が止まらない。どうしよう?私頭イカレテル。

 

 別に犯罪起こしそうとか、そういうヤバイ妄想じゃないけど、ありえもしないようなことを夢見てしまう。頭の中がお花畑でめでたい。ほんと私は馬鹿だ。最近つくづく思うよ、愚かで馬鹿でヘタレだ。

 

 ヤバイよなあ‥私。なんか終わってる。このままじゃ絶対ヤダ。私だってみんなみたいになりたい。みんなと同じようなことができるようになりたい。

 

 時間が経つのが早すぎる。一週間が信じられないくらいに早く流れる。どんどんあの人が過去になっていく。それが悲しい、凄く寂しい。過去になんてしたくない。もう一度会いたい。

 

 こだわってもしょうがないのに。叶うはずのない願いなのに。

 

 不毛過ぎる、私のやってることは不毛すぎる。

 

 孤独感がヤバイ(笑)友達や恋人がいる人が羨ましい。このまま一生ひとりぼっちは嫌だ。

 

 人と接するのが本当に苦手になった。年々苦手になってくる。

 

 私、自信がないんだ。劣等感が凄すぎて、自分のことを話せない。本音を話せない。

 

 いい歳して派遣だし、結婚もしてないし、車も持ってない。

 

 ないない尽くしだね。「それがどうした?」なんて言い張れる程メンタルは強くない。

 

 世間に対して、他人に対して、とにかく負い目を感じるよ。

 

 別に私、悪いことはしてないんだけどな(笑)

 

 どうして負い目ばかり感じちゃんだろう?

 

 他人と比べてるから?世間一般でいう幸せの定義に私が全然当てはまらないから?

 

 とにかく自分に自信がないや。行動することが怖いね。それでも行動しないと何も変わらない。このままだと私は一生ひとりぼっちで終わる。

 

 変わらないと。