いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

もう一回

 今日は3時間残業だった。もう日付変わってるね。仕事が忙しくて救われた。あんなに普段行きたくない会社でも、大嫌いな残業でも、今の私にとっては逆にありがたかった。

 

 今日もあの人のことを考えてた。仕事中も。それでも独りで家にいるよりは全然良かった。気が紛れた。相変わらず考えてしまうけどね。

 

 残業、休出、どんとこいっ!

 

 今はそういう気分だ。あの人のことを少しでも頭から遠ざけるために。

 

 それからお金をたくさん稼ごうって思った。節約もしようと思った。

 

 何をするにもまずはお金だ。先立つものはお金。お金がないと何もできない。お金があることでつかめるチャンスもあるはずだ。逆にお金がないことでスタートラインにすら立てないこともあると思う。

 

 もしも、もしもまたあの人に会えるチャンスがきたら‥。その時のためにもお金を貯めておこうと思う。限りなくゼロに近い確率だけど。

 

 私はやっぱり大馬鹿ヤローみたいで、相変わらず救いのない妄想ばかりしてしまう。現実から目を逸らして、馬鹿みたいな妄想をしてる。

 

 ほんと馬鹿だ。救いがない。それでもとりあえず今は、残業と休出と節約を頑張ろうと思う。それから休日は家から出ることを心がける。家に引き篭もらない。図書館でいいから出かける。節約のために暴飲暴食はしない。なんかお別れがショックで食欲もないし丁度いい。最近気がついた、たくさん食べなくても大丈夫。全部一気に食べなくても大丈夫。大丈夫、私は暴飲暴食をやめれる。

 

 今私がする最低限の目標。

 

 残業、休出、節約を頑張る。休日は出かける。暴飲暴食をしない。

 

 馬鹿みたいな妄想をしながらでも前に進もうと思う。救いのないような妄想だけど、現実になることを祈ってる。

 

 もう一回会えるのを待ってる。物凄い低い確率だけど、それでも‥。そして、もし、もう一度会えたら、今度は玉砕覚悟で頑張りたい。二度と後悔しないように頑張りたい。

 

 もう一回会わせて下さい。