いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

どうやって生きていったらいいんだろう?

 何も手につかない。あの人のことばかり考えてしまう。もう手遅れなのに。今更どうしようもないのに。それでも物凄い低い確率のことを想像してしまう。ドラマや小説みたいな展開。

 

 ないない、あるわけない。頭ではわかっているのに馬鹿な妄想を辞められない。あるわけないんだ、もう終わったんだ、それなのに‥。

 

 思考は現実化しない。

 

 私は馬鹿だ、本当に馬鹿だ。でも何をしてても考えてしまう。何も手につかない。家に居ると気が滅入りそうだから出かけてきた。でも出かける場所なんてない。行きたい場所なんてない。どこに向かえばいいのかわからない。

 

 もともと私には趣味がない。物事に興味や関心もない。服にも興味ないし、旅行に行こうとも思わない。出かけたい理由がない。自分でもつまらない人間だと思う。食べることしか楽しみがない、そんな人間。食べてる時間が終わればもう‥。

 

 そんな私が外に出ても行く場所に困る。見たいものなんてない。せいぜい本屋を覗くくらいなもの。趣味と言えるほど本が好きでもない。ただなんとなく暇つぶしに読む程度。本を読んでても集中力が続かないし、長い間は読んでいられない。

 

 でもじっとしてるのが辛い。あの人のことが浮かんでくる。どうすればいい?

 

 名前も顔も知らない誰かに嫉妬してしまいそうだ。心がザワザワする。

 

 私なんて特別でもなんでもなかったんだ。その他大勢の一人だったんだ。なんとも思われていなかったんだ。

 

 悔しくて悲しくて虚しくて辛い。

 

 私は本当に馬鹿だ。

 

 答えなんてもうとっくに出てるのに。

 

 現実を受け入れられない。

 

 どうしたらいい?

 

 私一生幸せになれる気がしない。

 

 欠落してる、私色んなモノが欠落してる。

 

 どうやって生きていったらいいんだろう?何を支えにこのクソみたいな毎日を生きていけばいいんだろう?

 

 頑張る理由が欲しい。頑張れる理由が欲しい。

 

 苦しくてしんどいだけの毎日は嫌だ。

 

 私には死ぬ勇気もないから、ただ苦しくてしんどいだけの毎日を死ぬまで繰り返すんだ。

 

 想像すると怖すぎる‥。

 

 だからもがかないといけないんだ。必死に何かを探さないといけないんだ。

 

 でも何も見つからない。

 

 全然見つからない。

 

 どうしたらいいかわからない‥。