いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

今日は熱かったねぇ‥。

 今日は一生懸命仕事をしました。私なりに全力を出したつもりです。特に後半は。全力は言い過ぎました。全力に近いくらいで頑張りました。少なくとも普段よりは頑張りました。とても疲れました。一緒に作業をする人との相性によっては、自分のペースがかき乱されて、なんか途中でミスをしているような気がしてモヤモヤしてしまいます。

 

 自分のペースを崩されると駄目。でも仕事では、自分のペースでばかりやるわけにはいきません。たった一つの仕事でも、いろんな人が絡んでいるし、いろんな事情があるから、自分だけが自分のペースでやるのは難しい。これ、あたりまえだのクラッカー。

 

 でも不安になる。なにかヘマをしていないか?なにか抜け漏れはないか?あれはどうなんだろう?これは?それは?

 

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーー!

 

 

 頭がパンクしそうになります。いいえ、頭はパンクしません。あたりまえだのクラッカー。

 

 仕事中も、仕事が終わっても、休日でも、ふと思い出してはモヤモヤした感情と不安な感情が湧いてきます。

 

 さっぱりしないの‥。もやっとするの‥。気持ちの切り替えができないの‥。

 

 完璧になんてできる能力がないくせに、完璧じゃないと嫌なの‥。

 

 私なんかがスマートな仕事ぶりを見せつけるなんて無理なの‥。

 

 思いあがるなよ?お前なんかがエリート人間みたいにクールな仕事ぶりを見せつけるなんて無理なんだよ?

 

 お前なんかドンくさくてのろまなんだから、休憩時間を返上してでも働くくらいが丁度いいんだ!

 

 ははー!すいませんでしたー!

 

 休憩時間返上で、汗だくだくで、オールウェイズ全力フルパワーでやらせて頂きます!

 

 要領とか効率とか苦手。根性論。

 

 とにかく速く動いて、とにかく時間を使って。

 

 考えるよりも動いて。後先を考えずいけるとこまでいく。

 

 私は考えることを放棄する癖がある。

 

 でも私は天才肌でもなく、たいした閃きもセンスもない人間。

 

 ランクでいうならおそらく‥中の下。上、中、下のなかの中の下。

 

 少しオマケしたかな?下の上くらいかな?

 

 考えるの嫌い。考えるの放棄。

 

 それじゃあ成長しないね。

 

 でも最近全然物事を考えられなくなったなあ。本当にすぐに放棄してしまうよ。

 

 はぁ‥。なんか細かいことや、どうでもいいようなことばかり気にするこの性格をなんとかしたい。

 

 それからそれから中途半端な完璧主義。

 

 それからそれから自己主張できないところ。

 

 それからそれから、他人の評価ばかり気にして生きてる私を助けてあげたい。

 

 無駄ばかりの時間とクソみたいなブログ。

 

 暴飲暴食とガスが溜まるお腹。

 

 このままじゃいかん‥。なんとかしないと‥。

 

 私が自己満足でもいいから幸せに生きる方法を見つけたい。

 

 自己満足の幸せでいいから掴み取りたい。

 

 私満たされないの‥。