いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

基本的に毎日はしんどい。

 父と縁を切りたい。でも法律が邪魔をする。なんなんだこれは?

 

 めんどくさい。法律ってめんどくさい。考えないようにしようとしても、父のことが頭に浮かぶ。そのたびに暗くてモヤモヤした感情が湧き出てくる。

 

 決着をつけなければならない。でも勇気がない。衝突する勇気がない。

 

 私はビビッている。なんでも穏便に済ませたいんだ。ぶつかり合うなんて御免だ。

 

 そもそもどうして私が両親の問題に仲介しないといけないのだろう?仲介って意味が違うか‥。

 

 まあとにかく早急に解決しないといけない。万が一、母親の方が先に亡くなってしまったら‥。

 

 やっぱり早いところ離婚してもらわないといけない。

 

 私なんて結婚もできないのに‥。

 

 ちっきしょー!

 

 もう何年も何年も私も両親もウダウダウダウダしている。

 

 先送り。

 

 sakiokuri

 

 私の人生先送りばかり。

 

 勇気がなくて、小心者で臆病者で傷つくのが怖くて、いつも安全な所を探している。

 

 でも安全な場所なんて見つからない。

 

 いつでも私はビクビクして暮らしているよ。

 

 仕事もプライベートもビビリまくり。

 

 明るい未来なんて想像がつかない。

 

 なみだ、涙、namidaの私しか想像がつかない。

 

 それもまた~人生~♪

 

 あ~あ~川の流れのように~♪

 

 人とぶつかるのが怖いぜ。

 

 怒られるのが怖いぜ。

 

 馬鹿にされること、笑われること、見下されること、ぜ~んぶ怖い。

 

 チキン過ぎるぜ私。

 

 私って完全受身の人生だなあって思う。

 

 「いつか、誰かが、なんとかしてくれる」

 

 そういう気持ちが、そういう甘えがある。

 

 突然宝くじが当たるような‥パンを咥えたまま走っている美少女に曲がり角でぶつかるような‥。

 

 私は宝くじすら買わないし、休日は家からもほとんど出ない。

 

 いつも何かに期待してる。期待してるけど、それは自分の行動によって起こすものではない。

 

 偶然とか運命とかラッキースケベとか‥。

 

 とにかく私は自分自身で何もしない。

 

 完全受身の人生を生きる人間がここにいる。

 

 いいサンプルだよ私は。

 

 人生受身で生きたらどうなるか?

 

 やっほう!クソみたいな人生が続くぜ!

 

 行動力ゼロ。

 

 口だけ人間。

 

 幸せな人生?

 

 難しいよ私には。

 

 何も考えないで暮らして生きたいけど、どしても不安になったり怖くなったりする。

 

 寂しくなったりつまらなくなったりする。

 

 基本的に毎日はしんどい。

 

 現実を忘れられるくらいにハマルものが欲しい。