いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

自分大好き人間になれたらなあ‥。

 合理的な行動ができない。要領よく動けない。決断力がない。優柔不断。小心者でネガティブで他人の顔色ばかり気にする。絶望的に自信がなくて劣等感の塊。コンプレックス‥コンプレックス‥コンプレックスーーーーーー!

 

 毎日毎日不安でしょうがない。これから先のことが不安でいっぱい。仕事のこと、両親のこと、自分のこれからのこと。

 

 勇気がなくて前に進めない。衝突するのが怖くて前に進めない。

 

 「私傷つくのが怖い‥」なんて乙女なことを言ってみる。

 

 当たり障りのない言葉ばかり選んでる。無難な選択ばかり選んでる。

 

 駄目だなあ‥こんなんじゃいつまで経っても駄目。

 

 前に進めない。全然前に進めないで歳だけ取っていくよ。

 

 変われないなあ。いつまで経っても。

 

 もう何年も何年も同じ。

 

 たぶん死ぬまでこのままだ。

 

 最近何をどのくらい食べたらいいのかわからない。揚げ物の食べ過ぎはよくない。肉の食べ過ぎはよくない。中国産のものはヤバイ。あれが駄目これが駄目。にんにくやカレーは体臭が強くなるから駄目。カップ麺は塩分がヤバイ。

 

 太りたくないけど食べたいし、食べるにしても迷ってしまう。本当はカレーが食べたいのに。から揚げがたべたいのに。体臭や口臭が気になる。太らないか気になる。最近じゃ食費にお金を使うのにも抵抗がある。

 

 最近ケチが加速化してきてヤバイ。昔からケチだけど、食べることに関しては気にしないでお金を使っていたのに‥。

 

 お金を使うのに躊躇う。お金を使いたくない。1円だって無駄に使いたくない。

 

 変なところでケチって無駄な労力や時間を使ってしまう。少しお金を出せば簡単に解決してしまうことでも躊躇してしまう。

 

 お金を有効に使えていない。お金に私が操られている、振り回されている、支配されている。

 

 何のための節約?その必死こいて貯めたお金はいつか有効に使えるの?

 

 お金をバンバン使える人が羨ましい。私だってもっとケチケチしないでお金を使ってみたい。10円20円なんて気にしないで買い物したい。最安値ばかり追求するのをやめたい。

 

 ケチな自分に疲れる。小心者の自分に疲れる。

 

 こんな自分が嫌いだ。

 

 自分大好き人間になれたらなあ‥。