いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

たぶん私一生独りぼっちだわ‥。

 「別に友達いなくてもいいし。」

 なんてことをあっけらかんと言えるほどの人間になりたい。

 

 「友達いなくてもいいし。」

 

 「独りでも平気。」

 

 「別に必要ないし。」

 

 「いなくても死なないし。」

 

 「寂しいとかないし。」

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 

 もう一生友達できる気がしない。

 

 友達100人できるかな?

 

 一人もできる気がしない。

 

 職場でもプライベートでも孤独。

 

 居場所がない。

 

 「便所飯」って言葉があるけど、最近少しだけわかるような気がするよ。まあ別に私は便所で飯は食わないけどさ。でも昼休みも独りになりたい。誰からの視線もないところにいたい。

 

 飲み会?

 

 そんなもんクソくらえだ!

 

 私嫉妬してるんだろうなあ‥。みんなと仲良くできるあの人が羨ましい。楽な仕事で給料もらえて羨ましい。責任なんてないような立ち位置で働けるあの人が羨ましい。

 

 駄目だまとまらない。気持ちの整理ができない。

 

 私はなんでみんなみたいにできないんだろう?

 

 みんなと同じである必要なんてないのだろうけど、それでもやっぱりみんなと同じようになりたい。

 

 友達だって欲しい。

 

 そうなのかなあ?

 

 本当は「友達がいない自分」っていうのが嫌なだけなんじゃないのか?

 

 幸せになりたいんじゃなくて、幸せだと思われたいんじゃないのか?

 

 かわいい彼女、オシャレなマンション、かっこいい車に高級ブランド。

 

 学歴、経歴、特技。

 

 ハリボテ。みせかけ。そとヅラ。

 

 ダサいって思われたくない。イタイ奴って思われたくない。つまんない奴って思われたくない。

 

 あいつの彼女がかわいい、あいつの彼女がブス、大手企業で働く自分、派遣で働く自分。

 

 結婚してる?独身?

 

 めんどくさいめんどくさい。

 

 ぜ~んぶ他人の目。

 

 ぜ~んぶ他人基準。

 

 おまえ自身の幸せはなんだ?

 

 何がお前にとって一番大切だ?

 

 リア充か?リア充だったらええんか?どや?どや?どや?

 

 人からどう思われようと、お前自信が幸せだと思えるならそれでいいんじゃないか?

 

 どや?

 

 自分で自分が一番幸せだと思って、なおかつ、他人から見ても羨ましがられて賞賛されるような人生が一番いいです!

 

 俗物がっ!この俗物男がっ!

 

 

 

 

 飲み会?

 

 だるいよねぇ?

 

 序盤、中盤、終盤、居場所がないと思うよ?

 

 だけど俺は負けないよ?

 

 挙動が不振になる飲み会での立ち振る舞いをみんなにもみせたいね。

 

 

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 将棋のハッシー大好きだよぉーーーーーー!

 

 私もあんなふうに突き抜けたい。

 

 私だってはっちゃけてみたい。

 

 あ~チヤホヤされたい!

 

 人気者になって友達や恋人と楽しい時間を過ごしたい。

 

 ‥‥‥。

 

 たぶん私一生独りぼっちだわ‥。