いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

食べること以外の楽しみが欲しいなあ。

 食べること以外の楽しみが欲しいなあ。テレビも見るし本も読むし将棋も指すしネットもするし一応働いてはいる。でもハマッテルとは違う。ただダラダラしているだけ。ただなんとなくしているだけ。本当に楽しみでやってるわけじゃない。

 

 小学生の頃は休日の朝早く起きてゲームをするのが楽しみだった。ワクワクして自然に目が覚めてゲームをしていた。休日の朝はサイコーの時間だった。

 

 今そういうのがない。ワクワクして目が覚めるとか、食事とかそっちのけで何かをするなんてことがなくなってしまった。

 

 今は食べることが最優先。朝起きたらすぐに食べることを考える。

 

 「何食べようかなあ?」

 

 それはそれで幸せなんだろうけど、食べ終わった後にワクワクがなくなる。

 

 次はこれをしよう!

 

 そういうものがない。ただなんとなくネットして過ごす。ネットがしたくてしたくてたまらないというわけではない。特にすることがないから、特にやりたいことがないから、暇だから。

 

 ワクワクしてネットするならそれはそれで幸せなんだろうけど、今の私は惰性でネットをしてる。休日は食べてるか寝てるかネットしてるかだ。

 

 

 なんのワクワクもトキメキない!

 

 食べてるときだけはアドレナリンが全開だと思う。食べてるときは幸せを感じられる。食べ終わったあとは寂しい気持ちになる。

 

 でも食べてる時間なんてせいぜい1時間ちょいくらいじゃん?

 

 その後どうするのよ?何をするのよ?何が楽しいのよ?何が君の幸せなのよ?

 

 わからないまま終わる‥そーんなのはいーやだっ!

 

 アンパンマンの歌って本当に子供向けなのかい?

 

 とにかく‥ワクワクとトキメキが欲しい!

 

 もう何年も何年もワクワクとトキメキを忘れている。

 

 干からびているのよ、心が。

 

 乾いているのよ、心が。

 

 無感動、無関心。

 

 いけないわ!

 

 このまま老いていくのは虚しくないかい?

 

 このままでいいの私?

 

 なんてことを思いながら今もネットしてるんだけどさ。

 

 行動力がなくなったなあ‥。何をするのもめんどくさいと思うようになってしまった。あんなに好きだったゲームすらめんどくさいと思うようになってしまった。

 

 日曜の夜は気持ちが沈む。

 

 錆付いたぁ~♪マシンガンでぇ~♪今をぶ~ちぬこぉ~う♪