いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

食べることしか楽しみがない日々。

食欲しかねぇ!

 

なんか食べること以外に興味が湧かない。

 

テレビも見るし、ネットもするし、音楽も聞くし、本も読む。それなりに。

 

でもなんかつまんない。

 

なんなんだろうなあ?

 

ドラマや映画も見ようと思わないし、ゲームも起動しようと思えないし、旅行にも行きたいと思わない。

 

海外?興味ないね?

 

景色?うん、まあ綺麗だよ?

 

行きたい場所もやりたいこともない。

 

なんかめんどくさいんだよなあ。

 

興味が‥興味が湧かないのだよ。

 

関心が‥関心がもてないのだよ。

 

考えることが‥考えることがめんどくさいんだよ。

 

いかんなあ‥。

 

まことに遺憾であります。

 

子供の頃は楽しいことがいっぱいあったのにねぇ‥。

 

ゲームの攻略本見てるだけで楽しかった。

 

今ならゲームなんでも買えるよ?

 

漫画だって全巻一気買いできるんだぜ?

 

テレビだって火曜日は「学校へ行こう!」とか超楽しみにしてたんだぜ?曜日ごとに見たいテレビがあったんだぜ?

 

私はどうしてしまったんだい?

 

食欲しかねぇ!

 

食べることの執着は物凄く強い。

 

とにかく平日は早く家に帰ってご飯が食べたい。

 

休日は起きた瞬間に食べ物のことを考える。

 

でも全然グルメじゃないの。

 

毎日同じもので全然平気。

 

コンビニの菓子パン大好き!

 

アイス大好き!

 

チョコクッキー大好き!

 

レトルト食品美味しい!

 

いっぱい食べれたら幸せ。

 

いっぱい食べて太らなければいいのにね。

 

おデブちゃんになりたくない。

 

お肉たくさん食べても体臭がきつくならなきゃいいのにね。

 

にんにく使用した料理食べても、口臭体臭が発生しなきゃいいのね。

 

好きなものを好きなだけ食べても健康でいられたらいいのね。

 

そういうバディに私はなりたい。

 

食べることしか楽しみがない。

 

どうしたら楽しくなるかな?

 

どうしたらしんどくなくなるかな?

 

やってみよ~♪

 

auのCMばりにやってみよ~♪

 

行動するのがめんどくさくてしょうがないのはどうしたらいいんだろう?

 

何もかもめんどくさいよ。

 

歯を磨くのも、シャワーを浴びるのも、鼻毛を処理するのも。

 

でもさー、あなた笑うでしょう?

 

鼻毛出てたら笑うでしょう?

 

鼻毛出ても死なないけど、あなた笑うでしょう?

 

生きていくうえではやらなくてもいいことはたくさんある。

 

でも鼻毛がいつも出てるのはかっこ悪いでしょう?

 

しょうがないんだ。

 

笑われたくないなら鼻毛を抜けばいいじゃない?

 

楽しくなりたいなら楽しめばいいじゃない?

 

深いなぁ‥。なんて深いんだろう‥。

 

土曜の夜はこれからだ。