いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

もっとシンプルにテキトウに。

あんまり考えない。あんまり悩まない。あんまり気にしない。あんまり心配しない。

 

現実逃避とまではいかないけど、あんまり現実を見過ぎない。

 

ただ生きてるから生きる。死んでないから生きる。

 

なるべく楽がしたいなあ。余計な苦労や心配なんてしたくない。

 

ストレスフリーな日々がいいなあ。

 

少々鼻毛が出ていたって、少々部屋が汚れていたって、少々太ったりしても、まあそんなもんでしょう。ちょっとかっこ悪いけどね。

 

完全にあきらめることはできないけど、変なところで完璧主義だけど、「まあいいか‥。しょうがないな。」くらいには思えるように。

 

休日なにもしてないけど、非正規の仕事だけど、暴飲暴食ばかりしてるけど、クソみたいな毎日だけど、それでも生きてる。

 

死んでねえ。

 

堕落と怠惰。

 

無気力と無関心。

 

はじめてのチュウ

 

懐かしい曲聞きながらブログ。

 

歯を磨いてから2時間経った。フッ素が浸透したかな?そろそろコーヒーでも飲もう。

 

歯磨きした後のうがいはあんまりしないほうがいいんだって。歯に有効な成分まで流されちゃうんだって。

 

でもゆすいじゃうよねぇ?

 

にんにく使った料理は避けてる。臭くなるの怖いじゃん?

 

でもちゃんとお風呂に入らない。そっちのほうが問題。

 

このアンバランス、この微妙な行動パターン。

 

これが私だ。

 

めんどくさいなあ。

 

生きるのめんどくさい。

 

でも死なない。

 

死ぬまで生きる。

 

でも疲れる。

 

楽がしたい。楽がしたい。楽がしたい。

 

しんどい、悲しい、辛い、苦しい、寂しい、痛い、そういうのは全部イヤ。

 

生きてる限り避けられないんだ。

 

生きてる以上そういうものから逃げられない。

 

みんなよく生きてるよ。

 

みんな凄い。

 

みんな頑張れ。

 

命を大事に。

 

ガンガンいこうぜ

 

色々やろうぜ!

 

ドラクエの作戦って人生みたいだね(笑)

 

悟りを開けるようになりたいなあ。

 

なんでブログを書いてるんだろう?

 

誰かに見てほしいから?

 

自分の考えをまとめたいから?

 

暇だから?

 

わらかないなあ。

 

もっとシンプルにテキトウに。

 

シンプルでテキトウか‥いいかもね。少し心に刻んでおこう。