いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

生産性ゼロだ。

他人の評価が気になる。他人の評価が気になる。他人の評価が気になる。

 

毎日人の顔色ばかり気にしてる。疲れる。モヤモヤする。

 

ああ駄目だ、こんなんじゃ駄目だ。

 

人からどう思われても平気、嫌われても平気、そんなふうに思えるようになりたい。

 

ちょっとしたことを気にしたり、悩んだり、落ち込んだり、イライラしたり、そういうのは辞めたい。

 

でもできない。

 

考え方を変えるだとか、ポジティブに考えるだとか、プラスの言葉を使うだとか、そういうのはできない。

 

どうしても悪い方に悪い方に、不安とモヤモヤとイライラに。

 

気持ちの切り替えが難しい。仕事が終わって家に帰ってきてもモヤモヤする。休日も休日でモヤモヤする。

 

心配な気持ちがなくならない。モヤモヤ感情がなくならない。

 

悩むのも疲れるし悩みたくないけど、それでも頭に浮かんできてしまう。

 

どうしよう。

 

覆水盆に返らずなのに。こぼれたミルクをなんちゃらなのに‥。

 

直んないんだよなあ‥この性格。

 

本を読んでも何も変わらない。行動しないと意味がない。

 

じゃあどういう行動をすればこのモヤモヤと不安な気持ちは消えるのだろうか?

 

人の顔色を気にしないで生きていけるのだろうか?

 

人の顔色を気にすることも必要だとは思うけど‥。

 

バランスの問題なんだろうな‥。傾きが強すぎるんだろうなあ‥。

 

直せる気がしないじぇ(笑)

 

どうでもいいところで頑固だから。なぜそこに固執するのっていう部分でかたくなだから。

 

私は「かたくな」なの。

 

エアコンの暖房は意地でも16度より上には上げないし。

 

臨機応変だと?

 

フン!ちゃんちゃらおかしいわっ!

 

そんなどうしようもないことには、無駄に意思が固いのに、肝心な部分では流される。

 

川の流れのように

 

ああ無能だ。

 

変なところでマニュアルにこだわって、いざって時に前に進めない。

 

働かなきゃ嫌な思いなんてしなくていいのに‥。

 

会いたくない人には会いたくない。

 

関わりたくない人には関わりたくない。

 

お金があれば‥。

 

やっぱりお金が欲しい。

 

私の苦手な人、ぜーいん四国にでも飛んでいけ!

 

私の好きな人、ぜーいん4丁目にカモン!

 

くそ、こんなクソみたいなことやっててもなにも生まれねぇ‥。

 

生産性ゼロだ。