いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

無理がある!

 何年も何年も同じようなことで悩んだりクヨクヨしたりする。毎日毎日同じことばかり考え、同じような失敗をする。ひたすら同じことの繰り返し。まったく成長せず年月ばかりが経過していく。苦しくてけだるくて虚しくてメンドクサイだけの毎日。それでもまあ生きてきた。日々生活してきた。これからもそんな日々の繰り返しなのだろうか?

 

 やってしまったことはもう変えられない。ボタン一つでリセットなんてゲームみたいなことはできない。

 

 あの日の失言や子供じみた態度、キモイ行動、恥ずかしい失敗、嘘をついたこと、知られたくないことを知られてしまったこと、失敗を誤魔化そうとして失敗したこと、とにかくとにかくたくさんの汚点、私の人生の汚点、黒歴史

 

 なかったことにはできない!

 

 軽く絶望するよね(笑)

 

 今だから笑って話せる‥なんてことはない。今でも笑えないし今でもダメージが残っていて、思い出すとズキズキする。傷口に味噌!

 

 でもなかったことにできないのよね。

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 どうしよう?

 

 思い出さなければなかったことと同じ!忘れてしまえばなかったことと同じ!

 

 私の頭の中の消しゴム

 

 都合のいいことだけ覚えておいて都合の悪いことは全部忘れる。これができたら最強!

 

 悩むから苦しいのなら悩まなければいい。

 

 現実が苦しいのなら現実から目を背ければいい。

 

 嫌なら辞めればいい。

 

 逃げたくなったら逃げたらいい。

 

 ‥‥‥。

 

 無理がある!

 

 私は死ぬまで悩むし苦しいし辛いしだるいしメンドクサイ。

 

 死ぬまで戦いだ。

 

 全面戦争だ!