いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

まだ白旗は揚げない。

 仕事クソ忙しい。独りでムキになって馬鹿みたい。ヘラヘラしてる人が羨ましい。なんで私ばかりこんなに必死なんだろう?

 

 フフフ。愚痴ってやったぜっ!

 

 疲れた疲れた。ああ筋トレめんどくさいなあ。ああでも運動しないとデブになっちゃうし。最近食べ過ぎだからなあ。ああ筋トレしないと。ああ筋トレしてカロリーを消費してそれから寝ないと。ああでも筋トレめんどい。ああでもたくさん食べたいから。好きな物をたくさん食べたいから。食べることしか楽しみがないから。でもデブにはなりたくないから。

 

 なぜ筋トレをするか?

 

 デブになりたくないからだよ。

 

 デブな自分は嫌なの。不細工な自分は嫌なの。

 

 さぁ‥筋トレだ!

 

 

 でも虚しくなる。私が太ろうが痩せようが毎日は変わらない。たぶんずっと独り。ずっと孤独だ。

 

 私が仕事を頑張っても頑張らなくても、私が怒られるか怒られないかの違いだけだろう。

 

 怒られるのは嫌だから必死こいて働く。それだけ。

 

 怒られるのと嫌われるのが怖い。

 

 毎日怒られないために、毎日嫌われないために、自分の神経をすり減らしてるんだ。

 

 そして私はお金を貰う。

 

 そのお金で爆食いをする。暴飲暴食。へへへ、滑稽だろう?

 

 食べることしか楽しみがないのか?食べることでしか満たされないのか?

 

 今日もたくさん食べた。

 

 毎日毎日筋トレして必死に「おデブ化」しないよう抵抗してる。

 

 一進一退の攻防。

 

 何やってんだ?私。

 

 虚しい。毎日虚しい。

 

 何かしないと、何か見つけないと。

 

 何も興味や関心がない。無気力、やる気がない。

 

 まずい‥これはまずい。

 

 食べるために毎日働いて、デブにならないために毎日筋トレして、怒られないために必死に仕事をこなす。

 

 それが私の暮らし。

 

 夢も希望もないが、私は生きてる。

 

 悪あがきしながら日々生きてる。

 

 ささやかに毎日人生に抵抗してるんだぜ?

 

 まだ白旗は揚げない。

 

 さぁ腹筋だ!