いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

365日停電中。

 仕事が忙しい。というか私のキャパを超えてる。無理がある。

 

 でも言えない。仕事を振れない。自己主張できない。誰かに頼ることができない。結局自分がしんどい思いをする。ああ駄目だ、全然成長していない。何も私は変わっていない。いつも同じことの繰り返し。学習能力がない。

 

 ストレスと焦りと疲労。誰にもぶつけられない不満と怒り。自分がちゃんと言えないのが悪い。わかっているけど言えない。

 

 言えないのー!

 

 言いたいことが言えないこんな世の中じゃ♪ポイズン♪

 

 本当に毒、ポイズンだよ。身体の中に毒素が溜まっていくのがわかる。今日も悪い汗ばかりかいた。

 

 定時はやめて!残業なんてしたくないけど、一刻も早く家に帰りたいけど、定時じゃこなせる仕事量じゃないのよ。

 

 わかっておくれ。私の気持ちも。

 

 三分の一も伝わらない‥。

 

 まあ黙ってる私が悪いのだけど。

 

 でも言えない。

 

 ああなんか前も同じような日記書いたなあ。というか私が書く文章なんてワンパターンか。

 

 会社辞めたい。仕事行きたくない。食べることしか楽しみがない。太りたくない。人生しんどい。疲れた。

 

 うん‥本当にネガティブ!

 

 でもさーこれが私の素直な気持ちだよ。嘘偽りない気持ち。

 

 そりゃあ会社では一切愚痴や弱音なんて言わないけど。

 

 心の中はグチャグチャ。ドロドロでヘドロが詰まってる。

 

 中身ないなあ。なんの救いもない日記。

 

 ここで文章にして吐き出して楽になるならいいけど、実際問題、ちっとも心が晴れない。

 

 モヤモヤ。明日のことを考えると気が重い。先のことを考えると気が重い。心が沈むばかりで楽しいことが思い浮かばない。

 

 人生に希望がないのだ。明るい明日がまったく見えない。

 

 365日停電中。

 

 頼れないし自己主張できないなら自分がやるしかない。

 

 私がやるのだ。私が全部頑張るのだ。頼れるのは自分だけ。

 

 自分だけ信じろ。

 

 こういう人間になってしまったんだ、諦めてやれ。

 

 自分でなんとかしろ。

 

 明日も頑張れ私。