いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

タイトルなんてないんだぜ?

 心が狭くなった。仕事が終わったらすぐに帰りたい。一分一秒でも速く会社を出たい。本当に、心から。一分一秒でも速く。

 

 時間ぴったりに帰れないのが物凄く嫌だ。話しかけないでほしい。余計な仕事を増やさないでほしい。帰ろうとする時に呼び止めないでほしい。

 

 帰り際にドタバタするのがとても嫌だ。でも要領の悪い私はドタバタしてしまう。だんどりが苦手。

 

 要領とか段取りとか効率とかテキパキとか苦手。世渡りはもっと苦手。

 

 休憩時間とかまで仕事して馬鹿みたい。仕事が振れなくて馬鹿みたい。自己主張が全然できなくて自分で自分の首を絞める。

 

 私馬鹿よね、お馬鹿さんよね~♪

 

 平日も休日も楽しくない。食べることしか楽しみがない。やりたいことがない。やりたくないことなら山ほどあるのに。

 

 ずっと食べていたい。

 

 仲良くなれない。人と仲良くできる気がしない。

 

 いや普通には話すよ?それなりには‥。まあまあですよ?

 

 遊びに行ったりなんて無理!飲み会なんて無理!

 

 昔できたことが今はできない。昔は気にならなかったことが今は気になる。

 

 神経質になった。楽しめなくなった。心が狭くなった。食べることに執着するようになった。

 

 クソみたいな毎日。言葉が悪いね。でも本当にそう思ってしまう。なんて無駄な日々。なんの生産性もない。

 

 平日は他人の顔色を窺いビクビクして会社で過ごす。休日は暴飲暴食して食っちゃ寝。

 

 こんな人生嫌だ!こんなクソみたいな毎日嫌だ!

 

 でも変わる気もない。変わる気がないから行動してないんでしょう?

 

 太りたくないから‥その一心で筋トレ。

 

 太らないためにもがくだけの日々。食べるために筋トレする日々。

 

 クソみたいな人生だけどデブで醜い私にはなりたくない。

 

 せめて顔面だけはまともでありたい。

 

 なぜ?

 

 なぜ太りたくない?

 

 なぜ自分の顔面にこだわる?

 

 モテたいから?馬鹿にされたくないから?ただのナルシスト?

 

 私は自分の容姿が気になる。

 

 不細工は嫌なの。デブも嫌なの。

 

 顔面くらいは褒められたい。

 

 たいしたツラじゃないけどね(笑)

 

 ああ毎日しんどい。これから死ぬまでずっとしんどいの?

 

 どうしたら楽になるの?

 

 毎日毎日しんどくってめんどくさい。

 

 生きるのしんどい。