いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

待ってるだけの人生じゃ駄目かしら?

 暴飲暴食をやめたい。

 

 毎日毎日歩いてなんとかデブにならないように踏ん張っている。ギリギリの攻防、一進一退の日々。昨日今日と食べ過ぎた‥。この2日間はやっちまった‥感がある。

 

 やっちまったなあーーーーーー!

 

 クソー‥毎日毎日歩いてもこんなに食べたら‥焼け石にデブじゃん!

 

 どうしてたくさん食べちゃうんだろう?

 

 食べないと心がソワソワする‥。落ち着かない‥。特に休日の朝。仕事がない日。朝起きた瞬間から食べ物のことを考える。

 

 食べるまで心がザワザワする。買ってきたものを全部食べないと落ち着かない。

 

 デブにはなりたくない。デブには。

 

 最近の私。毎日外を歩く、本を読むよう心がけ。なんとかできてる。あと株をお遊びでやっている。

 

 ふむ‥。

 

 やっぱり考えてしまう。なんか生きるのしんど‥。なんか意味あんの?生きてる意味が見出せない。

 

 意味なんてたいそうなものない?じゃあ死んだら?

 

 そう言われると「死ぬのは怖い。」「死ぬのは苦しい。」

 

 私は絶対自分から死なない。

 

 僕は死にましぇ~ん!

 

 モノマネ入りましたー(笑)

 

 でも疑問。ただただ疑問‥。

 

 しんどいことばかりなのにどうして?これからもっと悲しいことや苦しいことがやってくるのに‥。

 

 自分でしあわせを掴みにいくんだ!

 

 自分の人生自分で切り開くんだ!

 

 甘えるな!努力!根性!忍耐!

 

 ‥‥‥。

 

 なんだかなぁ‥。

 

 生きる喜びが欲しいぜ!

 

 私のしあわせってなんだろう?

 

 どうしたら満たされるんだろう?

 

 どうしたら不安が消えるんだろう?

 

 ちょっとシャワー浴びて外歩いてこよう。今日はまだ歩いてないし。

 

 シャワー浴びるのもめんどくさい。でも今日は食べ過ぎたから歩かないと。動きたくないけど‥。

 

 ネットばかりやっても何も変わらない。外を独りで歩いたところで何か変わるとも思えない。本も読み始めたけどこれで何か変わるわけでもない。

 

 何も変わらない。

 

 受身じゃ駄目よ?

 

 そうね‥。

 

 待ってるだけの人生じゃ駄目かしら?ムシが良すぎるかしら?

 

 求めて求めて何もしない。それが今の私だ。