いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「言わせておけばいいさ。気にしない気にしない。」

 「気にしたら負け」とはよく言うもんだが、いったい誰に負けてるんだろう?そんなよくわからん疑問を感じる今日この頃皆様はどうお過ごしでしょうか?

 

 細かいことが気になってそれがストレスに感じる。気にしないようにしようとしてもやっぱり気にしてしまう。性格は直らない。それでもなるべく気にしないようにと自分に言い聞かせる。そんな日々の繰り返し。私のメンタルは強くなっているのだろうか?

 

 そもそもメンタルが強くなきゃいけないなんてことはないのだろうけどね。でもこの恐ろしい世界を生き抜いていくにはメンタルが強いほうがいい。

 

 メンタルが強ければ生きやすい。メンタルが弱いと毎日しんどい。

 

 「言わせておけばいい」なんてかっこよく言ってみたいもんだ。

 

 注意されるとへこむ。笑われるとへこむ。馬鹿にされるとへこむ。非難されるとへこむ。

 

 毎日毎日些細なことで一喜一憂するんだ。疲れちゃうね。

 

 私太ったかなあ?

 

 私汗臭くないかなあ?

 

 私の口臭くないかなあ?

 

 仕事遅いって思われてるかなあ?

 

 使えない奴って思われてるかなあ?

 

 喋り方が変って思われてないかなあ?

 

 あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

 他人の目が気になってしょうがない。

 

 人の評価、評判が気になってしょうがない。

 

 そんなんじゃ幸せになれないよ。わかってるんだけど難しい‥。

 

 頭では理解していても心が勝手に感じてしまう。

 

 これって恋?

 

 ああそんないいもんじゃない‥。恋ならいいけどこれはただのストレス。

 

 なんのキラメキもない。ただのストレス。

 

 気にしないって無理。でも気にしないようにしないと。でも気にしてしまう。

 

 無限ループなのだよ、これは。

 

 これはひたすら無限ループを繰り返すしかないのか?

 

 幸せを掴めるようになるまでにどのくらいループすればいい?

 

 もう何年も何年も同じことで悩んでる。

 

 まるで成長していない。

 

 性格を変えることは可能なのか?

 

 とりあえず自分に言い聞かせること。

 

 「言わせておけばいいさ。気にしない気にしない。」