いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

 車は低燃費のほうがいいのに、人間は違うんだね。

 外を歩いてこようかと思ったら雨が降ってきた。雨は嫌だなあ‥。クソー今日は歩くのは断念だ。傘を差して歩くのは嫌だ。100均のカッパで歩くのも嫌だ。今日は歩くのを諦めて腹筋をしよう。とりあえず今ちょっと腹筋するわ。

 

 腹筋したー!でもこんなんじゃさっき食べた分のエネルギーを消費できない。全然足りない。ここ最近歩くことを心がけていたから、なんか歩かないと落ち着かない。落ち着かないというより、単純にエネルギーの消費量が少ないと思う。私は太りたくないの。でも食べることをやめられないの。食べなきゃ落ち着かないの。食べるの大好き!食べたい食べたい食べたい食べたい。でもデブは嫌。でも食べたい。

 

 ジレンマ。食べること以外の楽しみがないのに太りたくない。食べることに頭を支配されてる。

 

 いいんだ。食べても。

 

 食べたなら、動けばいいじゃない♪

 

 かっかかか画期的~♪

 

 だから私はたくさん運動するよ。たくさん食べても大丈夫なように。

 

 でも今日は外を歩いてないからなあ‥。何か違った形でもいいからエネルギーを消費しないと‥。

 

 だからまた腹筋するのー!

 

 焼け石に水だな(笑)でも何もしないよりマシか。やっぱり外歩きたいなあ‥。雨は嫌だなあ。これから梅雨のシーズンだし‥。高級なカッパでも買うかなあ‥。さすがに100均のカッパでウォーキングはしんどい。それかなにか他の方法でエネルギーを消費しないと‥。

 

 ビリーズブートキャンプ?TRFのダンスエクササイズ?はたまたお腹に巻くタイプのアレ?ルームランナー?

 

 なんか現実的じゃないんだよなあ‥。

 

 雨の日の運動。う~ん筋トレかぁ‥。う~ん‥。

 

 車は低燃費のほうがいいのに、人間は違うんだね。なんかおかしいね。

 

 デブにならないようにする!でも好きなものは食べたい!これを成立させるには運動!

 

 食べたなら動く!動かないなら食べるな!

 

 ああ眠くなってきた‥。

 

 仕事忙しいからなあ‥。残業するとやっぱり疲れる。帰る時間も遅くなる。遅い夕飯になる。太る原因になる。

 

 遅めの夕飯は強敵だよ。だから私は一秒でも早く会社から出たい。最短時間で家に帰りご飯を食べたい。

 

 閑話休題

 

 今日は昨日よりはまだ気持ちを冷静にして仕事に取り組めた。昨日はそうとう焦っていたから。今日はなんとか感情をコントロールしながら踏ん張ったつもり。でも正直焦って、仕事が雑になりそうだった。というか焦って作業していた。焦ると大きなミスに繋がるから、気持ちを落ち着かせて作業しなきゃ駄目だな。

 

 まとめ。

 

 焦らないで急ぐ。焦ると急ぐは違う。なんてね♪

 

 とにかく大きなヘマをしないようにしないと‥。ヘマをすると私の居場所がなくなる。大きなミスは許されない。

 

 いいか私?慎重に‥慎重に‥毎日仕事を進めるんだ。慎重にだよ?

 

 明日の私覚えておけ。あっ、今、日付が変わった‥。

 

 今日の私、慎重に行こうぜ?