いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

心が狭い、狭すぎる。私は大物には成れそうにない。

 とりあえず太るのだけは嫌だから運動する。筋トレとウォーキング。最近密かにやっている。何もしないよりはマシ。食べたい、でも太りたくない。だったら動くしかない。食べることしか楽しみがないなら、食べるがいい。好きなだけ。

 

 食事制限が嫌なら運動するしかない。私は食べることしか楽しみがないけど、自分が醜くなるのは嫌なのだ。太ってる人が嫌なのではない。私個人が太るのが嫌なのだ。顔がパンパンの自分は嫌。ほっぺたが丸くなるのは嫌。ブルドックフェイスになるのは嫌。私の理想の顔から外れていくのが嫌。

 

 友達も恋人もいなくて、何の趣味も目標もなくて、会社では少し浮いた変わった人で、派遣社員みたいな状況で、世間体ばかり気にして、自分に自信がなくて、劣等感の塊で、将来が不安で、とにかくとにかく満たされなくて、なんか全然幸せな気持ちになれなくて、なんか退屈で、なんかストレスばかりたまる日々で、そんなそんな私だけど、せめて自分の顔面レベルだけはそこそこを維持したい。

 

 そこそこ見れる顔面。見ようによってはイケメンに。遠くからみたらイケメンに。横顔だけはイケメンに。斜め45度くらいからはイケメンに。たまにかっこよく見えるくらいのイケメンに。

 

 ととととにかく!

 

 イケメンになりたい!かっこよくなりたい!

 

 なんてことを密かに‥。心の奥の奥の奥の方で思っていたりなんかしちゃって♪なんちゃって♪

 

 だってさー‥かっこよかったらなんでも絵になるじゃん?なんでも様になるじゃん?

 

 映画やドラマ小説の主人公みたいじゃん?

 

 いいなあ‥かっこいい人は。

 

 私超絶ナルシストになりたい!

 

 勘違いでもなんでもいいから自信を持ちたい!

 

 勘違いでも調子こき野郎でも、自分に絶対の自信があれば幸せだと思う。

 

 バカ100パーセント、ナルシスト100パーセントの方が幸せな毎日を過ごせると思う。

 

 私みたいな中途半端な人間が苦しい。

 

 ぶっとんだ人間になれたら‥。

 

 バカみたいでしょう?(笑)

 

 閑話休題

 

 外歩いた。歩くと気持ちが少し落ち着く。

 

 やっぱり仕事がストレス。小さなストレスが少しずつ少しずつ蓄積されていく。仕事もプライベートもイマイチ。

 

 言いたいことは言えない。言う勇気がない。自分が言わないくせに自分でストレスを溜め込む。言えればいいのに‥。

 

 今さー、セブンイレブンで700円以上買い物するとクジが引けるキャンペーンやってるの。クジを引くとアイスとかお菓子とか色々当たるってヤツ。

 

 昨日私が700円以上買い物したのに、新人の店員さんがクジのことを忘れているみたいで引かせてもらえなかったの‥。

 

 私言えなかったの‥。

 

 「クジ引けないんですか?」

 

 言えなかったの‥。

 

 しかもねしかもね1400円以上買っていたの‥。

 

 2枚引けるはずだったの‥。

 

 クジが終了したわけではないの‥。完全に新人の店員さんが忘れているの‥。

 

 でも言えなかったの‥。

 

 この昨日の出来事をまだ根に持ってるの‥。

 

 今日は違うセブンイレブンでクジを引けたの‥。

 

 アイス当たったよ!

 

 うれしいなあー!

 

 でも昨日2枚引けたら‥もっと何か貰えたかもしれないのに‥。

 

 言えないくせに根に持つの(笑)

 

 あーあ‥心が狭い!

 

 私の器は物凄く小さいよ‥。

 

 情けない私。でもこれが私なんだ。実に私らしいと思う。そしてこの先の人生もこういう感じで過ごしていくと思う。

 

 レストランとかで注文違っても言えないタイプ。クレームとか絶対言わないタイプ。否、言えないタイプ。典型的な泣き寝入りするタイプの人間。

 

 私一生言えないんだろうなあ‥。

 

 なんか自分の悪い所しか見つけられない。

 

 私に良い所ってあったかなあ?

 

 長所より短所ばかりが目立ってしまう。

 

 ああでもね、こんなどうしようもない私だけど、人様には暴言は言わないよ。

 

 人が傷つくだろうなあってことは言わないようにしてる。

 

 言い方や声のトーンは凄く気をつけてるつもり。自分がされて嫌なことはなるべくしないようにしてる。

 

 それくらいかな?

 

 あとは何もないや。