いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

苦痛な日々。

 平日は仕事、休日は時間を持て余す。仕事なんか行きたくないけど、休日は休日で特にやることがない。つまらない。やりたいこともない。興味がない。

 

 私はつまらない人間になってしまった。

 

 昔楽しかったことが今は楽しむことができない。ゲームも漫画も興味がなくなってきた。昔は毎日ゲームをやっていたのに。ドラクエとか大好きだったのに。漫画もしょっちゅう買っていたのに。なんでなんだろう?

 

 この前すごく久しぶりにゲームを起動したけど、なんかつまらない。なんか楽しくない。結局一回起動した後は全然手をつけていない。もうやることはないだろう。

 

 漫画も手元にあれば読むけど、本屋に行ってまで買うとかは全然ない。昔は古本屋で漫画買うのが大好きだったのに。街の古本屋が大好きだった。

 

 テレビもあんまり見なくなったなあ。昔は決まった番組を必ずチェックしていたのに。それこそ録画までしていたのに。最後に視たドラマはなんだろう?

 

 本も読まなくなったなあ。寝る前によく読んでいたのに。小説も映画もなんかエネルギーを使うよ。映画も2時間が長い。小説も長編はしんどい。

 

 お出かけもしなくなった。どこに出かけたらいいのかわからない。行きたい場所がない。ただ行き場に困り疲れる。見たいものなんてない。

 

 食欲、性欲、睡眠欲。それだけで生きてる。食べることにばかり執着してる。食べることばかり考える。でも太りたくない。太らないために筋トレや運動をする。太らないようにたくさん食べることばかり考える。太った自分は嫌だ。遅い時間の食事が嫌だ。仕事が終わったらすぐに食べたい。少しでも早く会社から出て家に帰りたい。休日は起きた瞬間から食べることを考える。食べなきゃ落ち着かない。食べるまではなんかソワソワしてしまう。

 

 上がる血糖値。強烈な睡魔。

 

 目が覚めた後の罪悪感がヤバイ。

 

 太ってはいけない。

 

 そんなこんなで毎日生きてる。これが今の私の生活だ。

 

 なんとかしないと‥。なにか見つけないと‥。

 

 一生懸命探してるんだ。ネットで(笑)

 

 このまま老いて死んでいくのはしんど過ぎる‥。

 

 なにか見つけないと‥。

 

 苦しくてしんどくてつまらないだけの人生なんて嫌だ。今の暮らしが死ぬまで続くなんて苦痛すぎる。

 

 何かないのか?私がハマルものが。

 

 私は所さんみたいには生きれない。あっ、所ジョージさんのことね。

 

 人と同じでなくてもいいんだろうけどね。

 

 私の思考回路が‥なんかイマイチ‥。

 

 とりあえず太らないようにしよう。今はそれだけ。