いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

マックスコーヒー並みに甘い。

 ゴールデンウィークも終わり。明日からまた仕事だ。あっという間だったなあ‥。またいつもの暮らしが始まる。ただそれだけのこと。

 

 自分でちゃんと考えて行動する。誰かの意見に流されないように。染まらないように、洗脳されないように、勘違いしないように。芸能人や有名人や漫画やドラマ映画に影響され過ぎないように。それが正しいとか、絶対だとか思わないように。

 

 あたりまえを疑い過ぎて、常識や世間から外れ過ぎないように。疑うのも必要かも知れないけど、物事の分別はしっかりできるように。

 

 人と違うことばかり追い求めて、何か勘違いしないように。みんなと同じだから良いとか、みんなと同じは駄目とか、人と同じじゃなくても良いとか、まあ色々あるのでしょうけど‥ちゃんと自分で考えて、自分で噛み砕いて、心に落とし込む。

 

 あの人の意見は絶対だ。あの人が言ってるから正しい。

 

 ネットで書いてあった。本に書いてあった。

 

 人並みのことができてない私は逃げたくなるんだ。

 

 「頑張らなくていい。」「ゆるく生きる。」「努力なんてしなくていい。」「諦めて生きる。」「やりたくないことはしない。」「嫌な仕事なんて辞めていい。」「会社に縛られない生き方。」

 

 甘い言葉や字面をそのまま考えずに落とし込む。自分にとって耳の痛くなる言葉は排除し、自分を甘やかす言葉にばかりすがる。

 

 甘い。マックスコーヒー並みに甘い。飲んだことないけどね。

 

 生きていくうえで、こうじゃなきゃ駄目とかはないんだろうけど‥少なくともこのまま生きていくのはしんどい。

 

 ナンカイツモミタサレナイ。

 

 あれ?片言になっちゃった(笑)

 

 「幸せ」はあなたのすぐそばにある。

 

 なんて言葉で納得できるほど人間できてないんで。

 

 心の底から笑って、心の底から楽しんで、十分過ぎるほど愛され満たされたい。

 

 かつてkinki kidsの二人は歌っていました。

 

 「愛されるよ~りも愛したい♪マジで♪」

 

 ええー!‥私は‥愛されたいよ~?マ、ジ、で!

 

 愛される人になりたいなあ‥。

 

 愛されたら私は幸せに生きていける。

 

 割とマジでそう思ってる。

 

 欲しい物はお金でも食べ物でもない。