いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

平和ボケしてんだ私。

 楽しく生きなきゃ!なんてことはない。人生楽しく生きなければならないなんて法律はない。でもどうせ生きるなら楽しく生きたい。

 

 でも‥何をやっても楽しめない。

 

 本当にどうしてしまったんだろう?物事に興味がなくなってきている‥。食べること以外に楽しみがない。食べることばかりに固執する。

 

 何がそんなに楽しいの?

 

 何をするのも「面倒だな‥。」って感情が先に出てしまう。外に出かけてもやることがない。興味が湧かないから行き先に困る。飽きてしまう。ただ疲れるだけ。ただめんどくさいだけ。

 

 手軽にできるネットばかりしてる。食べる、ネット、寝る。それだけで一日が終わる。一日中ネット。

 

 私はどうしてしまった?なぜこうなってしまった?

 

 会いたくない人ばかり。職場の人間と出先で鉢合わせ。逃げるようにして立ち去る。

 

 人と仲良くなりたいけど、仲良くなれる気がしない。

 

 昔あたりまえにできたことが今はできない。人との距離感がわからない。

 

 劣等感が年々増加していく。そして孤独感も‥。

 

 違うな、孤独感というよりもつまらないんだろうな‥。

 

 独りはつまらない。つまらないとも違うか‥?なんだろう?張りがない?生活に張りがない。

 

 刺激がないのかなあ?独りで暮らしてると。誰とも喋らないと。自分の気持ちや感情を伝える相手がいないと駄目なのかな?反応してくれる人がいないと駄目なのかな?

 

 なんなんだろう?わからないけど全然楽しくない。

 

 平日は仕事のストレス。休日は時間を持て余す。

 

 時間はいっぱいあるんだ。けどやりたいことがない。遊びたいことがない。

 

 どうやって遊ぶんだっけ?

 

 何が楽しいんだっけ?

 

 友達ってどうやって作るんだっけ?

 

 シャワーも着替えも歯磨きも何もかもがめんどくさい。なんとかやってるけど、色んなことがとにかくめんどくさい。

 

 どうした私?

 

 ダラダラした日々を送るだけ。仕事のストレスと劣等感で苦しむだけの毎日。

 

 全然頑張れなくなった。全然努力できなくなった。本気に成れなくなった。

 

 我慢して会社に行くことはまだできる。

 

 会社に行ってるだけまだマシか‥。

 

 考えることも放棄するようになったなあ‥。頭を使うことがイヤ過ぎる。頭なんて使いたくない。

 

 どんどんどんどんバカになってる気がする。

 

 脳みそが退化してる。

 

 楽な方に楽な方に流されて自分がどんどん駄目になっていく。

 

 頑張る理由が欲しい。

 

 理由がないと頑張れそうにない。

 

 平和ボケしてんだ私。