いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

やる気ー!元気ー!いわきー!

 「ウルトラソール!ハ~イッ!」

 

 歌ってやったぜ♪

 

 ふー、月曜日終了。仕事が忙しいなあ。一番の山場は過ぎたとはいえ、まだまだ余裕なんてないんだぜ?まだまだバリバリ忙しい。今週も残業だ。

 

 パッとしないなあ‥私。ああ駄目だ、暗くなってはいけない。前向きに前向きに。ポジティブにポジティブに。明るく明るく元気よく。

 

 やる気ー!元気ー!いわきー!

 

 元気があればなんでもできるー!

 

 怖いことは考えない。悪いことも考えない。毎日会社でビクビクしてるけど大丈夫。きっと大丈夫。何が「大丈夫。」なのかはわからないが大丈夫。根拠なんてない。

 

 私は大丈夫だ。言い聞かせる。

 

 不安になってもしょうがないじゃないか。ビクビクしていてもしょうがないじゃないか。悪いこと怖いことを考えても気持ちが沈むだけ。だったら思考停止したほうがマシじゃないか?自分に都合の悪い感情には蓋をした方が生きやすいのではないか?

 

 でもその蓋を閉められないから困ってるんだよ!

 

 何も感じないように傷つかないように感情を押し殺そうとしても、私が閉めた蓋の隙間からどんどん溢れ出てくる。ドロドロした緑色のヘドロ。

 

 どうせ溢れるなら甘い蜂蜜ならいいのにね♪

 

 そしたら私はその蜂蜜をずっと舐めて幸せな気持ちでいられるのにね♪

 

 どだい無理な話なんだ、自分にとって都合のいい感情だけ味わうなんて。

 

 でもヘドロ多すぎ‥。

 

 何?だからたまに舐める蜂蜜が甘いって?

 

 どっかで聞いたような話だねぇ。

 

 良い事があれば悪いこともある。人間万事塞翁が馬?因果応報?原因と結果の法則?引き寄せの言葉?宇宙がどうのこうの?トイレの神様?バチが当たる?ロクな死に方しない?死後の世界?天国と地獄?

 

 なんかそういうよく聞く話はうんざりする。

 

 私は嫌なことが起こらなければそれでいい。良いことは別になくてもいいんだ。

 

 ただ心穏やかに生きていたい。

 

 波乱万丈な人生とかまっぴら御免だ。

 

 幸せじゃなくてもいい。不幸にならなければ。

 

 不幸じゃないということが幸せなのか?

 

 そうかそういうことか。

 

 私は不幸になりたくない。

 

 明日も仕事なんだからこんなことやっていてもしょうがない。さっさとシャワー浴びて寝る準備しよう。

 

 明日も忙しい。明日から一緒に仕事する人ができる。大丈夫かな?明日も忙しいのに‥。私に余裕なんてないのに‥。不安だ‥。良い関係になれるかな?

 

 不安だからブログに走るんだ。不安だからずるずるネットするんだ。不安だから夜更かしするんだ。

 

 朝が怖い。朝が憎い。朝なんて大嫌い。一生夜のままでいればいいのに。

 

 やべー暗い(笑)

 

 頑張っていきまっしょい!