いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

今目の前にあるものを処理していく。

 月曜日倒したどー!あと4日‥あと4日だ‥。

 

 あれこれ考えるから苦しくなる。何も考えず何も感じずただひたすら無心に仕事をこなす。そうだそれでいい。

 

 考えるな!感じろ!ドントシンクフィール!

 

 ああ感じたら駄目だ‥しんどくなる。しんどくなるから。

 

 考えるな!感じるな!

 

 そうだそれでいい。

 

 ミスチルの桜井さんが歌ってたけど、「ただ目の前に並べられた仕事を手際よくこなしてく♪」

 

 まあ私は手際なんて全然良くなくて、ただ動きを速くしてるだけ。速く動いてるだけ。要領とか効率なんて私には苦手。

 

 だからひたすら動くスピードでカバー。そして根性論。

 

 今日も疲れたよ。でも私なりには頑張ったんだから!

 

 スピードだけね。

 

 目の前にある仕事をダッシュで片付ける!光の速さで片付ける!そういう意識で。

 

 後先は考えない。とりあえず今やってる作業に集中する。

 

 そうだそれでいい。

 

 めんどくさいとか他人の顔色を窺うとかやる気が出ないとか色々ある。

 

 毎日毎日小さいながらも感情の起伏がある。いつも一定ではいられない。

 

 不安なことや考えたくないこと逃げたいこと、そんなのたくさんある。

 

 どうせ私は先送りにしてしまう。現実から逃げてしまう。

 

 でもいつか勝手に向こうからやってくる。

 

 アポなしでやってくる。空気読まないでやってくる。

 

 私が悩んでも悩まなくてもやってくる。

 

 そう思うと考えることがバカらしくなる。それに私は考えてるふりをしてるだけ。

 

 実際のところはなんも考えていない。

 

 不安を直視するのが怖いから。

 

 問題から目を背けているから。

 

 見ないようにしてる。

 

 考えちゃうのは怖いでしょう?

 

 自分のこれからのこと、自分の母親のこと、自分の父親のこと、とにかく先のこと。

 

 そこに希望があるのならいいのだけど、実際のところ泥沼みたいなものしか浮かばない。

 

 底なし沼。

 

 怖い怖すぎるー(笑)

 

 でも正直な気持ち。

 

 ドロドロの底なし沼のような先しか見えない。

 

 だから考えない。

 

 考えなければ、それは「ない。」と一緒でしょう?

 

 だから何も考えないように。何も感じないように。今目の前にあるものを処理していく。

 

 火曜日、まずは貴様からだ!

 

 明日も目の前の作業に集中するのみ!ただひたすらスピーディーに!とにかく自分の仕事を片付ける!

 

 目の前の敵を倒すだけ。それだけだ。明日も頑張ろう!