いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

私、透明人間になるしかないのかなあ(笑)

 もう買えないと、半分諦めかけていた株が買えた。なるべく安く買おう安く買おうとまごまごしていたら、どんどん株価が上がってしまい、もう買うのを諦めようとしていた矢先だった。欲しい株だが高値掴みは避けたかった。もしかしたら一度くらいどこかのタイミングで下がるのではないか?そういう気持ちもあったけどほぼほぼ諦めていた。棚ぼただった。昨日の夜、眠くて指値注文をそのままにしていたら、それが刺さってしまった。欲をいえばもっと早い段階で買えばよかったのだけど、それを言い出したらキリがない。タラレバで言ってもしょうがない。結果が全てだ。

 

 まあ私なんて株のど素人だからしょうがない。これから少しずつレベルアップしていけばいい。それに今回の株はまだまだ上がるだろう。完璧なタイミングで買うことはできなかったけど、ど素人の割にはギリギリ波に乗れたみたいだ。

 

 乗るしかない!このビックウェーブに!

 

 仕事の方はこれから残業残業の日々が始まりそうだ。また忙しくなるな。覚悟はできてるけど、正直気が重い。やっぱり残業はしたくないのが本音だ。それでもお金のためだと割り切って頑張ろうと思う。そして稼いだお金で株を買う。お金を増やしたい。

 

 安心と自由はお金で買う!

 

 あと冷静にならないとな。熱くならないように。焦らないように。ゆっくりゆっくり確実に。

 

 一時の感情に気をつけよう。

 

 私は感情的になりやすい。やけくそになったりしないように。投げやりにならないように。あきらめないように。

 

 仕事でもそうだ。パニックにならないようにしよう。私はすぐにパニックになるから。大きなミスを、取り返しのつかないミスをしないよう十分気をつけたい。

 

 真面目だな(笑)

 

 今日も仕事で焦った。バタバタすると余計に駄目だ。時間に追われるとパニックになる。

 

 時間よ止まれ!

 

 ラインは止まらなくていい(笑)本当は止まって欲しいけどね。

 

 どうしたらパニックにならないんだろうなあ?オロオロするばかりで全然進まない。効率がどんどんどんどん悪くなる。

 

 昔から変わらないなあ。客観的に自分を見るとか、深呼吸するとか、色々やってもあまり効果がない。

 

 「今私は焦っている。」そういう認識はできてるんだけど‥。

 

 直らないなあ‥。

 

 直らないといえば、やっぱり私って他人の目ばかり気にしてるみたい。

 

 会社に居ても私生活でも、どこの場所に居ても他人の目ばかり気にする。

 

 いっそ人のいないところで生活した方がいいのかも(笑)

 

 気にするのは疲れるしストレスが溜まる。でもどうしたって他人の目が気になるんだよ。

 

 自分に自信がないから?

 

 うん、自信はないよ、全然。

 

 嫌われたくないの?

 

 うん、私誰からも嫌われたくない。誰からも。みんなから好かれたい。みんなにチヤホヤされたい。

 

 ええかっこしいなんだね?

 

 そうだよ。ずっと昔から。

 

 どうしたら他人の目から逃げられる?

 

 私、透明人間になるしかないのかなあ(笑)

 

 ネットの世界ですらビクビクしてる小市民。

 

 いやあたりまえか‥だって顔は見えないけどそこに居るんだ。

 

 私もここに居るし、あなたもそこに居る。

 

 誰も居なきゃ居ないでそれも寂しい世界だ。

 

 誰かに認められたい。