いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

見失わないようにしよう。気にしないようにしよう。自由にやろう。

 私ってノリが良いとか明るいとか面白いとかそういうキャラじゃないんだ。

 

 ノリが良い?はっちゃける?

 

 ああそういうのあんまり得意じゃないんだ。

 

 無理してもしょうがない。私らしくない。

 

 私はどっちかというとおとなしい部類の人間だ。特別暗いとは思わないけど、心を開いてる人としかニコニコできない。

 

 誰とでも楽しく面白く喋るなんて無理。

 

 ほとんどの人間に対してはヘラヘラペコペコしてるつまらない人間。

 

 安心して喋れる人とは結構ぐわーっといけるのだけど。それは、ごく一部の人に対してだけだ。

 

 無理してもしょうがない。

 

 キャラじゃないことをやってもしょうがない。

 

 神経質で優柔不断でネガティブで臆病者で自分に自信がないのが私だ。

 

 無理に明るいキャラやおバカキャラでいても疲れるだけ。

 

 素のままで。

 

 人の目、人の評価ばかり気にして暮らしてる毎日。

 

 私の評価はあなた達が決める。私が決めるのではなく。

 

 人に認められないと納得できない。私は認められたい。

 

 私自身で私を認めることができないから。

 

 こういう根暗でネガティブな感じが実に私らしい。

 

 これが私だ。

 

 見失わないようにしよう。

 

 中途半端なんだよなぁ‥。

 

 バカに成りきれないし‥生き方も中途半端だし‥。

 

 完全に道を外すこともできないし。中途半端に世間体と繋がってるし。

 

 中途半端。振り切れない。

 

 でもこの場所では好きにやろう。

 

 私の好きなようにやろう。

 

 気にしないようにしよう。

 

 見失わないようにしよう。気にしないようにしよう。

 

 自由にやろう。

 

 今日から私はこの場所限定で自由にやる。