いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

流れ星にお願いするの‥。

 私の幸せってなんだ?

 

 お金があれば幸せか?少なくとも不幸になる確率は格段に下がる。

 

 働かなくてもいいくらいのお金があったら‥。

 

 会社に行かなくてもいい。苦手な人に会わなくてもいい。早起きなんてしなくていい。時間を拘束されることもない。お金の心配をしなくていい。

 

 「別にやりたいことなんてない。」

 

 それは嘘だな。私嘘をついてた。

 

 もしも私がアラブの石油王だったら‥。

 

 お金の心配がないのなら、いくらでも自由にお金を使えるのなら、そういう条件だったらやりたいことなんてたくさんあるんだ。

 

 まず毎日ホテルに泊まっちゃう♪

 

 お金にものをいわせて、あんなことやこんなこともしちゃう♪

 

 コンビニで値段を気にしないでアイス買っちゃう♪

 

 コンビニで値段を気にしないで惣菜を買っちゃう♪

 

 1個41円もする高級なチロルチョコを躊躇せず買っちゃう♪

 

 毎日シャンプーしてもらう♪

 

 毎日マッサージしてもらう♪

 

 ちびまるこちゃんに出てくる花輪くんの爺やみたいな運転手に送り迎えしてもらう♪

 

 シャワーの水圧を全開で使っちゃう♪

 

 お金にものをいわせて、あんなことやこんなこともしちゃう♪

 

 お金にものをいわせて、あんなことやこんなこともしちゃう♪

 

 募金する♪

 

 でも自分は何もしない!

 

 母を色んなところに連れて行く♪

 

 全身脱毛する♪

 

 冗談♪

 

 整形する♪

 

 冗談♪

 

 一人分なのに出前取っちゃう♪

 

 なんとピザまで頼んじゃう♪

 

 お金にものをいわせて、あんなことやこんなこともしちゃう♪

 

 時間を気にしないでネカフェに居座る♪

 

 そのネカフェでフードメニューを頼んじゃう♪

 

 衝動買いをやってみたい♪

 

 はぁ‥お金が欲しい‥。

 

 私にお金があったら幸せなのに。

 

 考えが浅いかい?

 

 でも私はお金があったらきっと幸せになれる。

 

 お金さえあれば。

 

 でも私お金ない‥。

 

 どうしたら幸せになれる?

 

 

1. 今から億万長者になる。

 

 ふむ‥。

 

 無理だな。まったくもって現実的ではない。

 

 

2. お金がなくても幸せな生き方をする。

 

 ふむ‥。

 

 どうやって?どうすればいいの?

 

3.その他。

 

 他にどういう生き方、選択肢がある?

 

 

 ‥‥。

 

 あーあ宝くじでも当たらないかなあ?買ってもいやしないけどね。

 

 そもそも億程度のお金じゃあ‥私を満足させることなぞできやしまい。

 

 私、そんな安い男じゃないんだぜ?

 

 なんか疲れたなあ‥。

 

 お金が欲しい!お金が欲しい!お金が欲しい!

 

 流れ星にお願いするの‥。

 

 金!金!金!

 

 クソつまんねーなぁ‥。