いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「飲み会」と書いて「お葬式」と読む!

 ああぁ~~♪テトラポット登ってぇ~~~♪てっぇぺん先睨~んでぇーーーーーー♪

 

 歌ってやったぜ!

 

 なんかみんな頭良いなあー。

 

 よくもまあ小難しい文章が書けるものだ。

 

 私なんて会社に行きたくない、食べること以外楽しみがない、めんどくさい、つまらない、独りぼっち、生きるのしんどい、まあとにかく同じようなことしか書かない。というかそれしか書けない。みんな凄いなあ。

 

 みんな天才!

 

 みんな面白い!

 

 みんなちがってみんないい!

 

 だから私もいい!

 

 閑話休題

 

 株の注文出したどーーーーーーーー!初めて出したーーーーーー!

 

 指値注文で出したー!

 

 でも指値にひっかからなかったーーーー!

 

 残念ーーーーーーーーー!

 

 私の株デビューはお預けになったーーーー!

 

 ちっ!あと1円下がってくれたら買えたのに‥。

 

 でもメゲナイ!

 

 またこれから株のチェックしてこよう!

 

 私も億万長者になるのー!

 

 ぽっぽ~~~!

 

 ただいまのBGMは鼠先輩でギロッポン

 

 GIROPPON!

 

 ぽっぽ~~~!

 

 はぁ‥。情緒不安定(笑)

 

 明日は株買えるといいなあ。

 

 う~ん‥何も言うことも言いたいこともない。

 

 あー飲み会やるんだって。

 

 はぁ‥また私だけお葬式状態の空間が生まれるのか‥。

 

 世界が違うの。

 

 向こう側はお祭り。

 

 私が居るところはお葬式。

 

 私は泣いているの。

 

 やだなあ‥。行きたくないなあ‥。

 

 でも今回の飲み会は断れないんだよなあ‥。こんな私のことを可愛がってくれた人の送別会だから。

 

 でも行きたくないんだよなあ‥。でも可愛がってもらったし。

 

 でもなあ‥。

 

 気持ちの上では100パーセント行きたくないけど、この飲み会は行かねばならない。

 

 恩がある?大儀がある?義理人情の世界?感謝の気持ち?大儀名文?

 

 私は気づいてる。

 

 あんなに可愛がってやったのに、あんなに良くしてやったのに、たくさん面倒みたのに、飲みにも連れていってやったのに。

 

 それなのにアイツは送別会に出ない。冷たいヤツだ。常識がない。

 

 ‥そういうふうに私が思われたくないから‥。

 

 そうなんだ、私が私のことを悪く言われるのが怖いだけ。

 

 私が私の体裁を守るために。

 

 それだけのために出席しないと、ってそういうふうに考えてるの。

 

 サイテーだな。

 

 そりゃあもちろん感謝とかありがとうございますの感情もあるけど‥。

 

 なにより自分が悪く思われないために参加しないと、って考え。

 

 うん。サイテー。

 

 わかってるさ。

 

 でも私が参加しようがしまいが‥その人は何も思わないかもしれない。

 

 ああ私はやっぱり自分が一番大事なんだ。

 

 私が飲み会でしんどい思いをしたくない、ただそれだけの感情で動いてる。

 

 人より自分。

 

 自分が傷つきたくないんだ。

 

 はぁ‥。

 

 100パーセント行きたくないけど‥それでも‥。

 

 前回の飲み会の悪夢が再び‥。

 

 お葬式が始まる‥。

 

 「飲み会」と書いて「お葬式」と読む!

 

 私泣いてるよ?

 

 きっと来月は号泣してると思う。

 

 半分本気で半分嘘の話。

 

 私は私が一番大事。

 

 だろ?