いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

満たされた~い!

 楽しいことは食べること。好きなことは食べること。幸せを実感するのは食べてるとき。

 

 食、食、食。

 

 私は特にやりたいこともない。ああでも漫画は好きかな?ワンピースの続きが読みたいし、手元に漫画があったら読んじゃう。でも買ったりネットカフェに行ってまで読むってこともない。昔は集めていたけど。

 

 スポーツは好きかな?テニスとか。でも今更サークルとかに入ってやるほどのエネルギーはない。昔は週4とかやっていたのに。

 

 ゲーム。なんか起動するのがめんどくさい。昔はとりつかれた様に毎日ゲームをしていたのに。家から帰ったらゲーム。友達ともゲーム。ドラゴンクエストとか好きだった。スターオーシャンとか。今更ゲームとか‥。

 

 テレビ。昔はドラマとか結構見てたんだ。あとバラエティーとかお笑い番組。エンタの神様とか。音楽番組も見てたなあ。ミュージックステーションとか歌の大辞典とか。歌の大辞典とか今の若い子は知らないよねぇ?ドラマ見なくなったなあ‥。録画するビデオとかないし。ビデオ(笑)昭和の男だからねぇ。

 

 音楽。まあユーチューブで聴くかなあ。CDは買いません。BGMとしてね、日々垂れ流し。最近はバックナンバーの「ヒロイン」が好き。「雪が綺麗と笑うのは君がいい~♪」なんて素敵なフレーズ。ミスチルとかも好き。桜井さん素敵。

 

 うん。でもそれほどやっぱりしたいことはない。旅行にも興味なし。趣味もこれといってない。興味があることもない。最近、興味がもてないんだよなあ‥。

 

 友達もいないし恋人もいない。仕事も嫌々行ってる。

 

 ふ~む‥。

 

 やっぱり食べることしか楽しみがない。

 

 私はただダラダラしたいだけなのかなあ?

 

 めんどくさいことはしたくない。手軽に楽しめることしかしたくない。

 

 なんだろう?もう怠け者人間になってしまった?

 

 ただ面倒なことはしたくない。それだけ。それだけの毎日。

 

 食べることは手軽だから。ネットも手軽だから。

 

 いいのかなあ‥?こんな人生で。

 

 友達ができたら変わる?恋人ができたら変わる?

 

 友達欲しい?

 

 欲しい!

 

 恋人欲しい?

 

 欲しい!

 

 本当にそう思ってるの?

 

 そう言われると‥わからない。

 

 ただなんか満たされない。

 

 どうしたら満たされるんだろう?

 

 楽しいことをたくさんしよう!好きなことをたくさんしよう!

 

 でも私ってそういうのあるのかなあ?

 

 楽しいと思えることがあまりない。

 

 ふーむ‥。

 

 もしも無限にお金が使えたら?

 

 そしたら毎日楽しい?

 

 満たされる?

 

 残念ながら人生に「もしも」はない。

 

 結果が全てなのさ♪

 

 今現在の結果、なんか満たされない。

 

 満たされた~い!