いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

はぁーーーー!神経質!

 細かいことを気にしないようにしよう。気にしすぎないようにしよう。

 

 気にすることも大切だけど、気にしすぎると疲れてしまう。要は適正なバランス感覚で物事を見る。それが大切。

 

 堅苦しいなあ。

 

 私些細なことが気になってしょうがない。それで毎日疲れてしまう。完璧主義なんだ。完璧にできない完璧主義。

 

 堅苦しいなあ。

 

 買い物一つでも完璧な品物を追い求める。

 

 値段、性能、運用コスト。

 

 何回も何回もネットで情報を探して、私にぴったりの物を探す。

 

 ネットにはたくさんの情報があるから、一つの品物に対してもたくさんのレビューがある。

 

 どの情報が正しくてどの情報が間違っているのか、それを確認するのにも時間がかかる。

 

 その結果、買えない。

 

 今だって加湿器を買うか買わないかで迷ってる。

 

 空気清浄機の機能が付いてる加湿器を買うべきか?それとも加湿機能だけの物にするか?

 

 プラズマクラスターなのか?ナノイーなのか?

 

 ダイキン?シャープ?

 

 お手入れ方法は?フィルターは?気化式?ハイブリット?加熱式?

 

 オゾンによる健康に与える影響は?加湿器病にならないのか?

 

 やべー‥いつまで経っても買えない。

 

 いつまで経っても買えない男(笑)

 

 最近は自分の部屋の空気が乾燥してるような気がするし、空気も淀んでるような気がする。根拠はないけど。気のせい?

 

 綺麗な空気が欲しい。埃ぽっいのは嫌だ。乾燥も嫌。

 

 今年に入ってからはマメに掃除してるよ。掃除機、拭き掃除、空気の入れ替え。

 

 でもなんか自分の部屋の空気が埃ぽっい気がする‥。

 

 気のせい?気にしすぎなのかな?

 

 だって臭い部屋とか埃ぽっい部屋で生活するのは嫌じゃん?

 

 綺麗にしてるつもりなんだけどね。なんか気になる‥。

 

 だから空気清浄機に興味を持ったんだけど‥。ついでに部屋の乾燥対策も。

 

 濡れタオル作戦もねぇ‥。水滴が床にいつの間にか落ちてたり、干す場所に困ったり。

 

 でもなあ‥オゾン漏れの心配とかもあるんでしょう?加湿器病とか怖いし‥。

 

 ちゃんと手入れできるかが心配だし‥。

 

 どうしようどうしよう。

 

 それからそれから床に落ちてる髪の毛とか気になる。あと布団とかにも毛が‥。

 

 あれみんなどうしてるんだろう?

 

 コロコロ?

 

 やっぱりコロコロが最強なのかなあ?

 

 でもさーあれもコストパフォーマンスはどうなの?

 

 100均で買えるけど、私の性格だとなかなか勿体無くて紙を変えれなさそう(笑)

 

 ケチだから。

 

 粘着力が完全にゼロになるまで変えられない。一回コロコロし始めたら、辞めどころがわからなくなりそう。

 

 ケチケチ使うことにストレスを感じそう。

 

 ああこんなケチな性格嫌だなあ。

 

 ケチで神経質で細かい性格。嫌だなあ。

 

 疲れる(笑)

 

 あんまり気にしたり、考えすぎないようにはしようとしてるんだけど。

 

 あとブログとかでの文章で、句読点を打つ場所って難しくない?

 

 むむむムズカシー!

 

 やたらとね、句読点をね、打ちたくなるんとですよ。

 

 改行もしたくなっちゃう(笑)

 

 (笑)これもやたらと使いたくなっちゃう(笑)

 

 はぁーーーー!神経質!

 

 株の手続きとか色々しないとなあ。

 

 なかなかやるやる言って始めない。

 

 でも口座の申し込みはしたもんねー♪

 

 カタツムリ並みのペースで前に進んでる。

 

 ちょいと株絡みの作業してこようっと♪

 

 まずは入金!

 

 私も億万長者じゃーーーーーーー!