いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

良いことは何も起きなくていいです。その代わり、悪いことも起こらない人生にしてください。

 「雪が綺麗と笑うのは君がいい♪」

 

 よくもまあこんな素敵なフレーズが浮かんでくるものだ。素敵過ぎる‥。私が浮かぶフレーズといったら「食べること以外楽しみがない♪」くらいのもんだ。残念すぎる‥。

 

 毎日「ヒロイン」っていう曲聴いてる。毎日会社に行くとき鼻歌で歌ってる。

 

 鼻歌で歌ってる?変な日本語かな?まあいいや。

 

 私の鼻歌メロディーに追加されました(笑)

 

 「粉雪」「ヒロイン」「ロマンスの神様

 

 冬が好き。私は冬が好き。

 

 夏は嫌い。私は夏が嫌い。

 

 朝が嫌い。朝なんてこなくていい。陽はまた登らなくていい。一生沈んでろ!

 

 夜がいい。明けない夜はない、そう言うが、夜は明けないでほしい。

 

 明日一日行けば休みだ。あと一日。

 

 会社に行かなくていい。これほど素晴らしいことがあるだろうか?いや、ない!

 

 私わかったんだ。

 

 良いことがなくてもいい。その代わり悪いことがない。そうであれば幸せに暮らせる。

 

 良いことがあっても、悪いことがあれば私にとってはマイナスだ。良いことが10。悪いことが10。プラスマイナスゼロ。単純計算だと。

 

 でも私は良いことがあっても、悪いことの方の影響を受けやすいみたい。プラスマイナスゼロの計算であるはずなのに、マイナス3くらいになってしまう。

 

 要するに良いことよりも悪いことのほうを受け付けてしまう、そういうタイプの人種みたい。

 

 だから良いことは何も起きなくていいです。その代わり、悪いことも起こらない人生にしてください。

 

 それで幸せに生きていけます。

 

 プラス10の良いことってどのくらいだろう?

 

 当たり付きジュースの自動販売機でもう一本当たるくらい?いやあれなかなか当たらないよね?当たった記憶がない‥。

 

 キョロちゃんの銀のくちばしが当たるくらい?いやあれも当たった記憶がない‥。

 

 じゃあマイナス10の悪いことってどのくらいだろう?

 

 会社に行く途中の信号全て赤!‥これは‥神ってる♪

 

 はるばる訪ねたレストランが臨時休業。これはへこむ。

 

 電車遅延。シンプル。

 

 ああめんどくさくなってきた。わざわざ面倒な気持ちを持ってまで書くような話じゃない。

 

 もうおしまい。

 

 ネットサーフィンしてこよう♪