いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

焦る、テンパル、パニクル。そして取り乱す。

 仕事が忙しい。ちっとも楽にならない。誰だい?今週から暇になるって言ったのは?

 

 むしろ今週から定時で帰るとか‥。そりゃあ定時で帰れるのは嬉しいけどさ、定時で終わらせるのがキツイ量の仕事。だったらまだ残業の方がいい。残業代も出るし、一応残業ベースだと終わる量の仕事だし。今の状況で定時で帰らせられるのはしんどい。なんかバランスがおかしい。

 

 自分が仕事を振れないのが悪い。人に頼むことができないのが悪い。

 

 ちゃんと自己主張しないから。言うべきことを言わないから。

 

 その結果が自分を苦しめる。自分を追い込む。

 

 わかってるんだ。

 

 でも‥言えない。

 

 私言えない。

 

 なんなんだろう?この性格。

 

 どうして人に頼めないのかな?助けてが言えないのかな?

 

 プライド?自分が無能だと思われたくないから?自分一人でも仕事を回せることを証明したいから?それとも嫌な顔をされそうで怖いから?拒絶されるのが怖いから?

 

 ああ明日はもっと忙しいし‥。それなのに定時。どうしてよ?

 

 定時は嬉しいはずなのに‥。

 

 仕事が終わらない定時は最低だ。

 

 やだなあ‥。会社行きたくない。

 

 はい!また始まりましたー!

 

 恒例の「仕事行きたくない病」が!

 

 つくづくワンパターンだな、私は。

 

 同じことしか繰り返さない。同じことで失敗して、同じことで悩んで。

 

 何年も何年も同じことの繰り返し。

 

 駄目だなあ‥。

 

 まるで成長していない!

 

 こんなくだらないことばかり書いてもしょうがない。

 

 でも別に言いたいことなんてない。主張したいことなんてない。

 

 大統領じゃないんだから演説だってしない(笑)

 

 I  have  a  dream.

 

 私には夢なんてないな。

 

 ただ毎日を心穏やかに過ごしたい。

 

 「思いわずらうことなく愉しく生きよ」

 

 このタイトル最高!私の理想だよ。本は読んだことないけど、タイトルだけでも100点!

 

 いいなあ。思いわずらいたくなんかない。愉しく生きたい。

 

 今日も会社でビクビクヒヤヒヤして働いていたよ。

 

 時間に追われる。焦る、テンパル、パニクル。そして取り乱す。

 

 ああつまんないこと書いてるなあ。いつも同じこと書いてる。

 

 こんなこと書きたくてブログやってるの?

 

 書くことで少しは楽になってるの?

 

 発散されてるの?

 

 冴えないなあ‥私。

 

 かっこいい毎日とは程遠い。ただひたすら早送り。悪いところだけ一時停止。

 

 このままじゃ一生このまま。

 

 変わらないと。