いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

孤独なのはあなただけじゃない。

 自分が心の中で思っているようなことを、誰かが的確に文章にしてくれている時がある。そういう時は嬉しい。嬉しい?う~ん、わからないけど、なんかさっぱりするというか。私ではうまく言葉にできないことを、通訳?してくれてるみたいで嬉しい。嬉しい?う~ん?

 

 その人は私のために書いてるわけではないのだけど、それでも私がうまく言えないことを変わりに言ってくれてるようで嬉しい。嬉しい?

 

 あれ?日本語難しい(笑)

 

 私がこんなんだから、嬉しい。嬉しい?

 

 要するに、私には伝える能力に欠けてるみたい。

 

 うまく言えないの(笑)

 

 言葉にできない、NO  way   to  say

 

 英語あってる?

 

 まあとにかく、自分の想いをちゃんと表現するのは難しいよね。

 

 それは文章だったり、発言だったり、態度だったり。

 

 幸せなら態度で示そうよ♪幸せなら手を叩こう♪

 

 懐かしい歌。

 

 なんだっけ?そうそう、とにかく私の言いたいことを、的確に誰かが言ってくれて嬉しい。

 

 何回も言うけど、その人達は別に私のために言ってるわけではない。

 

 でもそういう文章を見つけるとすごく胸に来る。

 

 よくぞ言ってくれた!って。

 

 駄目だ、私じゃうまく伝えられない(笑)

 

 でも世界のどこかで、私と同じような考え方?価値観?感受性?の人が居るってこと、確かに居るっていうことが嬉しい。

 

 居るんだよねぇ?ねぇ?それとも幻?

 

 本当はみんな居ないんじゃないかなあ?って思うときがある。

 

 というかしょっちゅう。

 

 私だけが悩んでいて、私だけが孤独で、私だけが満たされなくて、私だけが‥。

 

 私、私、私ーーーーーーーーーーーーーーーーー!

 

 取り乱しました。我が強いもので(笑)

 

 大丈夫、私はここに居ます。実在する人間です。幻でもなんでもなく、ちゃんと生きてる人間です。

 

 独りじゃない(笑)

 

 独りなのは一人じゃない(笑)

 

 意味がわからない文章だけど、伝われー!

 

 孤独なのはあなただけじゃない。

 

 だからなに?

 

 別に。

 

 閑話休題

 

 休みたい。早く休みが来てほしい。

 

 働きたくないなあ。みんな働きすぎ。人間働きすぎ。もっと労働時間を減らせないものなのかねぇ?

 

 2017年ですよ?

 

 こんだけ発達した世の中、まだ働かなきゃいけないの?

 

 もういいんじゃない?

 

 ああ休みたい。

 

 休出したくないなあ‥。