いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

頭の中で悪いこといっぱい考えよう(笑)

 ミスターチルドレンの桜井さんは歌ってました。

 

 「夏休みのある小学校時代に帰りたぁ~い♪」

 

 私は小学生の頃に戻りたいなんて考えたことないなあ。中学も、高校も。というか昔に帰りたいとか、人生をやり直したいとか、そういうことは思わないなあ。

 

 これからもっと年を取っても、人生やり直したいなんて思わないと思う。

 

 私はね、仮に人生をやり直せても、また同じことを繰り返すと思う。

 

 同じ過ちを繰り返すと思う。

 

 なんてたって学習能力ゼロだから(笑)

 

 やっぱり歴史は繰り返されるのだよ。

 

 人生やり直せても、ワックス掛けしたばかりの床に、2日連続で牛乳をこぼすんだ。

 

 あのときの担任の先生の視線とクラスメイトの視線‥。

 

 「ワックス掛けしたばかりだから、牛乳とかこぼさないようにね。」

 

 私ってさー、「駄目。」とか「気をつけてね。」とか言われたことにたいして、やたらと失敗するんだよね。

 

 なんだかなあ。意識し過ぎて駄目なのかなあ。

 

 かといって、何も考えないと、ボ~っとし過ぎて駄目。それはそれで駄目。

 

 意識し過ぎずボ~っとし過ぎず。丁度よく。いい塩梅で。

 

 私は「ちょうどいい。」が苦手なんだ。

 

 極端。0か10みたいな?遅過ぎるか速過ぎるか。食べるか食べないか。

 

 私がダイエットとかしたら危険だと思う。

 

 絶対に破滅に向かうと思う。

 

 ああそうか完璧主義なのかも。やるなら完璧を求めてしまう。少しのズレも許せない。

 

 ビーズの稲葉さんは歌ってました。

 

 「少しのズレも許せない~♪せこい人間になっていたよ~♪」

 

 ふむ。

 

 まあ私は全然完璧にできない完璧主義なんだけどね(笑)

 

 ブログだってこのクオリティー!

 

 あれ?なんでこんなこと書いてるんだっけ?

 

 そうだ!なんとなくミスチルの曲のフレーズが頭に浮かんできて‥。

 

 最近はバックナンバーのヒロインって曲が好き♪

 

 頭の中で繰り返してるよ♪

 

 「雪が綺麗と笑うのは君がいい~♪」

 

 頭の中でも音痴なの♪

 

 でもいいんだ。

 

 私の頭の中は誰にも覗けないから。頭の中なら盗撮されないし、ネットに挙げられることもないし、炎上することもない。

 

 頭の中で悪いこといっぱい考えよう(笑)

 

 あーあ、会社爆発しないかなあ。

 

 あの人いなくなっちゃえばいいのに。

 

 正社員になりたい。

 

 友達が欲しい。

 

 恋人が欲しい。

 

 100億円欲しい。

 

 かっこよくなりたい。

 

 人気者になりたい。

 

 にんにくたっぷりのギョーザを食べても臭くならない身体が欲しい。

 

 ギャル曽根ちゃんみたいに太らないボディ、いやバディが欲しい。

 

 明日は定時で帰れますように。

 

 今週は休出がありませんように。

 

 おいしいカツカレーが食べたい!