いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

ああ小難しい(笑)

 月曜日倒しましたー!

 

 月曜日から忘れ物。月曜日から記入間違い。そうか、もう2017年だ。2017年なんだなー。信じられない。なんかまだ2003年くらいのような気がするよ。昨日のことのように覚えてる。あの頃の空気感までまだ覚えてるよ。新しい生活に、期待と不安でやたらとソワソワしていた2003年。あの頃からもう10年を軽く超えたんだ。

 

 絶対に忘れ物しないように注意していてこの様だ。スタートが大事だと思って、慎重に行動したつもりだったのに。きれいさっぱり忘れてしまった。

 

 そうかあ2017年かあ。日付を記入してびっくりした。早いなあ。

 

 明日こそは忘れないようにしよう。明日こそは。絶対に。

 

 ああ仕事も忙しいなあ。なんなんだ?月曜からのこの忙しさ。なんか私のキャパではしんどい。今まではなんとかしてきたけど、また新たな作業が追加されたし、いよいよもう私独りでは間に合わんのではないか?今週も休出かな?休出はしたくないけど、休出しないと間に合わないし。ああしんどいなあ。

 

 なんかやっぱりどうしても今の職場が合わない。別に人間関係が特別悪いとかではないのだけど、なんか馴染めない。なんか浮いてしまう。なんか疲れる。なんか嫌だ。

 

 会社は仕事をする場所です。友達を作る場所ではありません。

 

 わかってるよー。

 

 仕事もイマイチよくわからないし、気を許せる人間が一人もいない。職場の人間と話すときは、物凄くエネルギーを消耗する。

 

 すっごい気を遣うし、すっごい壁を作ってしまう。仕事のことで話しかけるときも、顔色ばかり窺ってしまう。

 

 居たくない。行きたくない。

 

 疲れるんだ。物凄く。

 

 なんなんだろうなあ?

 

 どうしてこうなんだろう?

 

 みんながニコニコ笑ってるのが信じられない。なんで笑えるの?なんで楽しそうなの?なんでそつなく仕事をこなせるの?なんでそんなに余裕そうなの?

 

 そう見えるだけ?

 

 そうなのかもしれない。きっとみんなも心の中では‥。

 

 知らんけど。

 

 私は余裕なんてない。笑ってなんかいられない。喋ってなんかいられない。毎日ピリピリしてるよ。イライラしてるよ。ビクビクしてるよ。

 

 輪に入れない。

 

 独りだ。

 

 浮いてしまう。

 

 駄目だうまくできない。

 

 辞めたいなあ。働きたくないなあ。

 

 駄目だ駄目だ駄目だ。

 

 またしょうもないことばかりグダグダと。

 

 閑話休題

 

 扇風機とサーキュレーター、どちらを買うべきかな?

 

 なんか暖房つけても部屋のあったまりが悪い。というか寒い。手足が冷たい。ガクガクブルブル、略してガクブル!

 

 あったかい空気は上に行くんだよね?冷たい空気は下に行くんだよね?それを扇風機かサーキュレーターでなんとかしたい。

 

 上に溜まってる空気を下に持っていきたい。そうすると暖房効果が上がる。

 

 ネットで調べたら、サーキュレーターは日本の小さな家には必要ないらしい。扇風機でも十分らしい。

 

 サーキュレーターは音が爆音らしいし。そもそも私の小さな部屋では不必要かな?扇風機なら夏でも使えそうだし。

 

 ああ。別にこんな話どうでもいいや。私は何どうでもいいこと言ってるんだろう?

 

 ブログを書いてるのはなぜ?

 

 こんなこと書いても無意味だろう?

 

 ああでもそんなこと言ったら、世の中のほとんどのものが大して意味などないか。

 

 絵がうまい。歌がうまい。スポーツが得意。

 

 絵がうまくてどうなる?歌がうまくてどうなる?野球、サッカー、テニス。

 

 テレビゲーム。盆栽いじり。山登り。マラソン。

 

 意味なんて求めてもしょうがない。

 

 楽しいからやる。好きだからやる。

 

 じゃあ私はなんで生きてるんだろう?

 

 私が生きてることの意味。

 

 ああ小難しい(笑)

 

 大袈裟だね。

 

 とりあえず明日は忘れ物しないようにしよう!

 

 2017年!今年はもう2017年。制服、制服、制服、制服、制服!

 

 時間を間違えない!時間を間違えない!時間を間違えない!

 

 7時20分には家を出る!7時20分には家を出る!7時20分には家を出る!

 

 靴下!靴下!靴下!

 

 あとは‥

 

 とびきりのスマイル♪

 

 明日突然運命の出会いがありますように(笑)