いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

しょうがないから生きてる。

 しょうがないから生きてる。死ぬのは怖いし、きっと苦しいだろうし痛いだろうし。

 

 生きるのはしんどいし、めんどくさいし、つまらない。

 

 でも自分から命を捨てるつもりもない。

 

 死ぬのは怖いし、きっと苦しいだろうし痛いだろうし。

 

 それに母より先には死ねない。

 

 だから生きてる。しょうがないけど。

 

 それほどたいそうな人生なんかじゃない。

 

 会社と家の往復。食べる寝るネット。

 

 それだけ。

 

 人生なんて暇つぶし、そういうふうに言う人もいる。

 

 人生に意味なんてない、そういうふうに言う人もいる。

 

 私はただしょうがなく生きてる。

 

 母より先には死ねない。それさえクリアできればいい。あとはなるべく不愉快な思いをしないで生きていきたい。

 

 最低限度の衣食住が確保できれば。

 

 それとなるべく肉体的苦痛と精神的苦痛から逃れられれば良いなあ。

 

 もう月曜か‥。

 

 仕事だな。

 

 生きるのはめんどくさいことばかりだ。

 

 無気力。

 

 食べることだけを楽しみに生きてる。

 

 それ以外はオマケ。

 

 食べることが一番。

 

 食べることしか楽しみがない。