いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

今の若い子はUNOってカードゲームやったことあるのかなあ?

 空気が乾燥している気がする。湿度を測る機械がないからわからないけど。

 

 加湿器に興味あり!

 

 買わないけどね。

 

 選ぶのも大変そうだし、手入れするのも面倒だし、電気代もかかるだろうし、場所もとるだろうし、引越しするときに邪魔になるだろうし。

 

 濡れたタオルと洗濯物を干して頑張る!

 

 喉が痛くなりそう。

 

 鼻呼吸、鼻呼吸、鼻呼吸。

 

 私は物が買えない。

 

 金ならあるぜ?

 

 使うのにためらうのだ。

 

 ケチ。

 

 私はケチな人間です。

 

 それはさておき‥空気清浄機に興味あり!

 

 買わないけど!

 

 なんか私の部屋って空気が淀んでる気がするんだよね。

 

 気のせい?

 

 埃っぽいような?臭いような?臭いような?臭いような?

 

 臭くないもん!

 

 それはさておき‥空気清浄機って効果あるのかなあ?

 

 なんか気持ちの問題のような気がしてね。

 

 興味はあるの、だって部屋の空気が綺麗なほうがいいじゃん?

 

 埃っぽいのは嫌だし、臭いのも嫌。

 

 臭くないもん!

 

 でもやっぱり購入するとなると‥。

 

 選ぶのも大変そうだし、手入れするのも面倒だし、電気代もかかるだろうし、場所もとるだろうし、引越しするときに邪魔になるだろうし。

 

 あれ?デジャブ?

 

 うん、買わない!

 

 私がアラブの石油王と結婚したら買ってもらおう♪

 

 どのくらい綺麗な空気になるのかなあ?

 

 富士山の山頂くらいの空気?

 

 それくらい綺麗な空気になるなら買っちゃうけどね♪

 

 あーあ、物が買えないや(笑)

 

 それはさておき‥。

 

 いや特になにもないなあ。

 

 ただなんとなくブログを開いただけ。

 

 何も主張したいことなんてないし、訴えたいこともない。

 

 会社行きたくない。食べることしか楽しみがない。つまらない。他人の目が気になる。太りたくない。

 

 だいたいこういうフレーズしか出てこない。

 

 いつも似たり寄ったりの内容。

 

 だってそれが一番素直な感情なんだもん。

 

 何かについて熱く語ることもないし、専門的なことを書くわけでもない。

 

 じゃあ暇つぶしなのか?

 

 うーん?なんなんだろうね?

 

 それでもここに来るのが習慣になってる。

 

 ここから何か生まれたらいいな。

 

 さて、ネットサーフィンしてこよう♪

 

 久々に聞いたね、ネットサーフィンってフレーズ。そうでもないか?まあいいや。

 

 今の若い子はUNOってカードゲームやったことあるのかなあ?

 

 ふと仕事中に考えてしまった。突然どうでもいい変なクエスチョンが浮かぶときってあるよね?

 

 なぜこのタイミングで?これが浮かんでくるの?みたいな?

 

 ああどうでもいいね。

 

 ダラダラとしょうもない。

 

 さあ眠くなるまでネットサーフィン!