いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

不幸にならないように気をつけて行動

 ああ月曜日だ。仕事行かなくちゃ。

 

 他人の目が怖いから会社に行きたくない。他人の評価が怖いから会社に居たくない。

 

 行きたくもないし居たくもない。会社は怖いところだ。

 

 だって逃げ道がない。これから先も働いていく以上関係は続く。

 

 その場限りの付き合いじゃないから。

 

 逃げられない。

 

 会社は怖いところだ。

 

 行きたくない、仕事行きたくない。

 

 あーあ、忙しいからなおさら行きたくないのだ。

 

 嫌なことや不安なことを考えても、心がザワザワするだけだ。

 

 考えても悩んでもしょうがないのか?無駄な心労なのか?

 

 何も考えないで、何も悩まないで、何も気にしないで、そうやって日々をやり過ごせばいいのか?

 

 そうやって人生を過ごしていけばいいのか?

 

 私だって幸せになりたい。

 

 私だって楽しい毎日を過ごしたい。

 

 じゃあそのためにはどうするか?

 

 ネットで検索。

 

 感謝すること、ポジティブでいること、楽観的に考えること、考えすぎないこと、引き寄せの法則、毎日の良かったことを3個挙げる、それからそれから‥。

 

 ‥‥。

 

 まあ何回も検索したからね、同じような記事や考え方、どこかで聞いたような話ばかり。

 

 きっとそれらは全部正しいのだと思う。たぶん。

 

 少なくとも何もしないよりは全然いい。

 

 何も行動しないのが一番駄目。

 

 一番ピンと来たもの。

 

 幸せになる方法を追求するより不幸にならないように気をつける。

 

 これは初めて聞いた。

 

 正直、目から鱗。

 

 ふむ、確かに。私にはこれがしっくりくる。

 

 なんだろう?1点でも失点があると、ケチがつく。私はその取られた1点をずっと気にするんだ。

 

 うまくいったことより、失敗したことの方が強く心に残る。

 

 私は悪いことの方に目がいってしまう。

 

 長所より短所を見てしまう。

 

 メリットよりデメリットを見てしまう。

 

 そういうタイプの人間なのだ、私は。

 

 不幸にならないように気をつけて行動してみようっと。

 

 ちなみに「時間セレブ」様というブログに書いてあった。

 

 う~ん、私にはまったく思いつかない考え方だった。

 

 不幸にならない、不幸にならない、不幸にならない。

 

 ふ~む。

 

 じゃあどうしたらいいのかな?不幸にならないためには?

 

 またネットで検索してみよう♪

 

 もう眠いから寝よう。

 

 寝不足でフラフラで仕事でミスをして不幸にならないためにもう寝る!