いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

心が死んでる。

 興味がなくなってる。物事に関して。

 

 やりたいことが浮かばない。仮に、ほんのわずかでも興味が湧いても、「でもめんどくさいな。それにお金もかかるし。」で終わってしまう。

 

 ヤバイと思う。

 

 仕事はしたくない。会社になんて行きたくない。でも行かないとお金が貰えない。お金がないと生活できない。嫌々働く。気持ちを奮い立たせて。

 

 休日。

 

 会社に行かなくていい。それだけは嬉しい。でもそれだけ。

 

 やりたいことなんてないし、時間を持て余す。

 

 食べることしか考えない。デブになるだけ。身体に悪いだけ。

 

 平日は嫌々仕事。

 

 休日は時間を持て余す。退屈。何も面白くない。

 

 なんだこれは?

 

 毎日楽しく、幸せに過ごす。それが理想。

 

 幸せになるには?

 

 楽しくなるには?

 

 自分が変わらないと何も変わらない。

 

 実際に行動しないと何も変わらない。

 

 行動力がない。やる気がない。

 

 何をやるにもめんどくさいと思ってしまう。

 

 無気力。

 

 どうした私?

 

 毎日同じことの繰り返し。もう何年も同じことの繰り返し。

 

 それなのに変化を望む毎日。

 

 変わるわけがない。

 

 ここでグダグダしてるくらいなら、その辺の山にでも登ってきた方がいい。

 

 スキーやスノーボードでもいい。

 

 スポーツジムに行くのでもいい。

 

 一日中布団の中でネットしてても何も変わらない。

 

 そんなのわかってるのに‥なんで?

 

 ああ仕事行きたくない。行きたくない。仕事なんて何も面白くない。

 

 つまらないものを楽しく。

 

 どうせやるなら楽しんで。

 

 考え方や視点を変えて。

 

 駄目だ‥。

 

 な~んにも響かない。

 

 心が死んでる。