いつまで経ってもだめな人

変わりたいね。

「派遣は嫌だ。正社員になりたい。」

 バカじゃだめなんだ。賢く要領よくやらないと。うまく立ち回らないと。そうじゃないと自分が損をする。自分が窮地に追い込まれる。

 

 頼れる人なんていないんだから、自分で自分を守らないと。

 

 頭を使わないと。うまくやらないと。

 

 どうしたらいい?どうしたらうまくいく?

 

 幸せを掴むにはどうすればいい?

 

 今の毎日に不満があるんだろう?楽しくないんだろう?しんどいんだろう?

 

 じゃあどうする?

 

 何が不満?何が辛い?

 

 派遣社員でいること?仕事に興味、意欲が持てないこと?仕事がよくわからないこと?職場の人間と合わないこと?友達がいないこと?恋人がいないこと?親との関係?食べること以外に楽しみがないこと?太ってきたこと?自分に自信がないこと?コンプレックスがたくさんあること?

 

 今私は何をするべき?そしてするべきことをちゃんと実践できるのか?

 

 こんなブログ書いてる場合なのか?

 

 まずは行動すること。それが第一。でも頭も使わないとね。

 

 「派遣は嫌だ。正社員になりたい。」

 

 あの子はそう言った。

 

 素直にそう言えるあの子が羨ましい。

 

 大丈夫。素直なあなたならきっと大丈夫だよ♪

 

 素敵な子だなあと思ったよ。

 

 私と全然違う。

 

 天邪鬼だなあ、私は。